誕生日にもらった意外なもの

何故厚顔無恥なゲームソフトメーカーが増えているのでしょうか?

購入者の需要を満たそうとせず、押し付けがましい意識高い多様性や環境配慮するバカタレが何故増えたのでしょうか?

日本だけでなく世界的な傾向で、一部の頑張っているニンテンドーやカプコンのような企業もある中でコストを湯水の如く高い、かつ押し付けがましい需要のないゲームを作ったり、上層部が多額の資金の投入を許可するのは何故ですか?

大赤字が続く中で、ポリコレ宣言したバンナムの意図はお金捨てたい病なんでしょうか。

世界はポリコレや環境配慮という名前の差別や環境破壊という正反対の行為が蔓延るのは何故なんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問内容への批判は全く問題ありませんが、自体を把握してない方の回答はご遠慮ください

    世紀の大爆死、大赤字の事態が起きているんです。

    それを分かった上での批判こそが僕の求めるものです

    そうじゃないと株主ブチギレ案件だと思います

      補足日時:2024/09/04 13:05

A 回答 (9件)

欧米の右翼団体(ネオナチといったテロリスト紛いの組織)が勧誘のために、若い人が興味のあるテレビゲームを利用しているので、ゲーム会社は社会批判を避けるために、右翼団体と異なる主張をせざる得ないだけです。



>ポリコレ宣言したバンナムの意図はお金捨てたい病なんでしょうか。
宣言しなければ、イスラム教徒やユダヤ教徒を殺害したりしている白人至上主義者たちが、勧誘のためにゲームを使用していることを肯定することになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

理解しました

悪魔がいるんですね。

中国と日本市場を中心に切り替えるべきですな

反ポリコレ筆頭の黒神話悟空はSteamで一千万本を売り上げました。

ソニーは悪魔に魂を売ったのですね

徹底的に批判していきたいと思います

お礼日時:2024/09/04 22:49

ポリコレ言いたいだけじゃないですか。

自民にあれだけの献金しているソニーですら、そこまでの右翼企業じゃないってことですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なるほど

売り上げや儲けではなく、アピールであると。

そうかもしれませんね。

はじめから売る気なし。なのかもしれませんね。

おままごとを政府とソニーでしているんですね。


まぁー美味しそうなご飯を砂場の砂で使って褒めてもらう。

人間って愚かですね。二億ドルで何しているんでしょうか。

お礼日時:2024/09/04 13:59

質問者さまが言っているのは、これのことです。



https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/16210 …

ポリティカルコレクトネスを意識すぎていて、キャラクターに灰汁の強さがなく、魅力に欠けることが売れ行きが伸びなかった理由としてあげられていますが、それ以外にも、発売前の宣伝不足、無料(ゲーム内課金あり)が主流のなかで、39.99ドル(消費税込み6400円あまり、実際は日本では円安でもっと高かった)の価格の高さ。
これが原因と分析されています。
ポリコレに準拠することは、ソニーのような大企業なら、リスクを減らす意味からも必須です。
ソニーの株価が下がって損をしたのでしたら、お気の毒さまでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ポリコレはリスクです

美男美女のアバター課金が期待出来ぬので買い切りにしました

対戦ゲームの買い切りはゲーム業界では流行らないのはわかっている事です

ポリコレのせいでリスクを取っています

ポリコレはリスクにしかなりません

ユーザーが求めていないからです


今、このゲームの同接は24人だそうです。。

悲しいですね

ポリコレを保険にするというのは完全に矛盾しています

ユーザーがゲームをする理由は、ゲームに非日常を求めるからです。

ポリコレはリアルの話ですからね。

ファンタジーな訳です。

4Kの超高画質でおばあちゃんにピストル持たせるゲーム。やりたいと言う人は僕は聞いた事がありませんね

お礼日時:2024/09/04 14:05

普通に explore options, including those that will better reach our p

layers. ってニュースに書いてありますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

出直すためと言っているのは知っています。

撤回しないんだろうか?と心配しています。

理由は書いてある通りです。

復活の目はほぼありません。

いえ、あるにはありますよ。

簡単な話です。ポリコレで大爆死しました

なので反対にすれば良いです

美男美女、イケメンロボットに魔改造すれば少しはプレイしてくれるかもしれません

基本プレー無料にして際どい水着で課金にしたら良いかもしれませんが。

ポリコレゲームで開発している以上、ありえないと考えています

お礼日時:2024/09/04 13:47

出直すだけですよ。

これで終わるわけじゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

そんなことが可能なら返金にはなりません

出直せる魅力があるなら大爆死しませんよ

むしろまたサーバー代を垂れ流すつもりなんですかねソニーさん。無能が過ぎませんかね

元々評価低かったゲームです。恥の上塗りですよ

終わらないなんてそれこそ株主ブチギレでしょう

サーバー代いくらか調べてから言わないと。。

お礼日時:2024/09/04 13:33

あなたに力がなかったからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに世界を変えうるパワーはありせんね

あのね、僕はウォーレンバフェットでもイーロンマスクでも両面宿儺でもありませんよ!

確かに理由がわからなすぎて大喜利したくなる気持ちはわかります

お礼日時:2024/09/04 13:13

洗脳していこうという意図があってのことでしょう。


しかし露骨すぎて失敗してますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厚顔無恥なんでしょうね

僕の素晴らしいポリコレでゲーマー洗脳したろ!ってことですね

結果二億ドル赤字のソニーさん。役員辞職した方がいいと思います。無能過ぎて呆れます

お礼日時:2024/09/04 13:01

ん?「ゲームメーカーが売上を優先して差別を助長している」ならまだしも、多様性を重視してなにが問題なの?NHKじゃあるまいし、いやな

らやらなきゃいいだけの話だろ?
    • good
    • 2

ポリコレが差別で、環境配慮が環境破壊だという意味がわかりませんが、気に入らなければそのゲームをやらなければいいだけですよね。


もし変えたければ社員になって改革すればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、結果としてソニーが8年かけて多額の金をかけて発売したゲーム、たったの1週間でサービス終了しました

二億ドルの赤字と言われ世紀の大爆死と言われています

知らないなら回答しないでください

二億ドルですよ??

多額の金をかけて、同接のプレイヤーは600人しかいなかったそうです

そしてPS5唐突な1.2万円の値上げで炎上しています

すれば?って何の話ですか??

貴方こそ意味がわからない

環境配慮でEV推進していますがこちらも問題山積みです

二億ドル8年かけて1週間で返金するのは、バカタレとしか言えないと思います

これはポリコレゲーと言われ非魅力的なキャラクターが特徴となっています


同じくポリコレゲーとして絶賛炎上中のゲームにアサシンクリードシャドウズというゲームがあります。

ポリコレは黒人や女性は配慮するが黄色人種は配慮しません。また美男美女を排除しています

これは差別ですよね?美男美女もいるわけですからね

まぁ需要があれば良いですが、ポリコレゲーはゲームプレイヤーはアレルギーになっています

社員になって改革???

何の話してんるんですかね。嫌ですよ!


やるとしたらニンテンドーかカプコンに行きたいと思います。意味わからんこと言わないで

お礼日時:2024/09/04 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報