電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナになったときは、トイレットペーパーが店頭に並ばなくなりました。

最近は地震の影響で米が店頭に並ばなくなりました。

どうして今回はトイレットペーパー不足にならなかったのですか。

コロナ時と比べて、家庭が余分に在庫を置いて置くようになったからですか。

A 回答 (7件)

元々、コメが不足気味の時期だったんです。

新米がもうすぐでてくるので。ですから備蓄米で調整すべきなんですが、無能な農林水産大臣なので役に立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/06 11:46

とにかく食料という事ではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/06 11:46

マスクが足りない→紙原料が大量消費される→紙を原料とするトイレットペーパーが不足するかも


というトンデモ理論を信じた一部の情弱の暴走が原因です。
コメ不足は昨年の不作と巨大地震に備えるため各家庭などで備蓄を積み上げた結果です。
どちらも情弱の暴走が原因であることに変わりありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/06 11:46

テレビがトイレットペーパーの映像をコロナの頃たくさん流しました




今回は米不足の映像をたくさん流しました


その違いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/06 11:47

家庭に在庫があふれているから


地震になったら避難所生活 水洗トイレは使えません
コロナになったら隔離生活 食べてトイレに行って寝るだけです
食べ物はお弁当の支給がありました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/06 11:47

トイレットペーパーが不足するかも?という情報がネット等で流れていなかったからでしょう。


それで転売ヤーさんたちが動かなかったので、不足にならなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/06 11:47

家に必要としているものが違うからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/06 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報