幼稚園時代「何組」でしたか?

埼玉県の川口市はなぜクルド人の街になったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 経団連? どういうことですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/01 22:36

A 回答 (11件中1~10件)

今のクルド人大好きの市長を選挙で投票、当選させてしまった、川口市


の愚民達が原因です。言わば、自業自得って奴じゃあ無いですか?
_

お気の毒なのは、今の川口市長に投票しなかった、普通の賢い市民さん達です。
そう、思うのは、私だけかな?

By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

    • good
    • 0

それ、AIで生成したフェイクニュースだよ

    • good
    • 0

№8です。

ネットで調べればいいですよ。
    • good
    • 0

経団連が後ろにいます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本政府がバカだからですね

    • good
    • 0

川口には建設業などのガテン系の仕事が多いのですが、そういった事業所のほとんどは日本人を雇えません


そのため、外国人を雇わざるを得なくなり、クルド人をはじめとした外国人労働者が増加したという話らしいです
    • good
    • 1

なっていませんよ。


大半の住民は日本人ですよ。
ネットの煽動を真に受けるのはバカだけですよ。
    • good
    • 0

クルド人の町になってもいいのですが、クルド人は世界で忌み嫌われています。

恩を忘れ反逆する。犯罪は普通。無法。
アナトリアからイラン当たりの歴史をみればクルド人がなぜ排斥されるかが分かります。
忌み嫌われているので居場所がない。西川口や蕨は中東アジア人が集積しています。類は友を呼ぶです。
仏陀はいいました。親切するには相手を選びなさい。恩を仇で返すのがクルド人。日本の中に無法地帯を作っています。
    • good
    • 0

80年代半ばから、市内の造園会社の下請けで


不法滞在のイラン人がたくさん働いており、
その中にイラン国籍のクルド人が混じっていた。

90年代に入り、彼らを頼って
トルコからもクルド人が来日するようになった。

んだそうです。

どうしてそうなったのか、といえば
民主党。

民主党政権時代の2010(平成22)年には、
難民申請から6カ月たった申請者に対し
一律に就労できる運用を始めた
のが根本理由。

https://www.sankei.com/article/20240502-5QEKJJWH …



    • good
    • 2

多いといったって1%に満たないですよ。


意味もなく移民を排斥しようとする差別主義者が
針小棒大に騒いでいるだけです。
全体的には移民は7%と他地域よりは多いですが、大半が以下の国です。

1位 中国
2位 ベトナム
3位 フィリピン
4位 大韓民国
5位 ネパール

クルド人は国家を持たない悲劇の民族です。
世間で思われているほどたくさんいるわけではないし
排斥するなんて憎しみを生むだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も知らないの? なに? クルド人の親戚?

お礼日時:2024/09/01 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A