10秒目をつむったら…

不眠症になりまして、10年間たちます。睡眠薬を飲まずに不眠症を治すには?

A 回答 (6件)

体調(精神状態)が悪いうちは難しいですよ。


体調が上がると自然と薬がいらなくなります。
精神・心療内科に長くかかってる人は漫然と眠剤を使い続けてる感じですが、体調いいな寝れそうだなと思った時に少し減らしてみるといいと思います。
    • good
    • 0

そもそも不眠症を治す睡眠薬がありません。


あるのは概日リズム睡眠障害を治す睡眠リズム治療薬だけです。
    • good
    • 0

不眠の原因を調べてもらってますか?



変に眠ろうと思うと却って興奮してしまって眠れません。
何かしらの考え事だったり妄想をしていると眠っていることがよくあります。
    • good
    • 0

そのまま不眠症で寝なかったらいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

睡眠に適した サプリメント 良いと思います


私も 飲んでます。
    • good
    • 0

不眠症というのは精神的な問題が大きく関係します。


不眠になったキッカケや理由がわからないと解決はしないでしょう。

睡眠薬というのは対処療法なので、そもそも不眠症を治す薬ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています