「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

彼氏にガソリン代を渡したい

彼に聞いても濁されるので教えてください!
デートのたびに車を出してくれています。彼の家とわたしの家は一般道で片道30〜40分程度、毎回送り迎えをしてくれて少なくとも週1回は会っています。
今まで、運転のお礼を兼ねてお食事を奢ったりしていました。

ですが最近、結婚生活の予行練習ということでお財布を一緒にするようになり、食事代もそこからで奢るということができなくなってしまいました。

頻繁に遠出(片道1〜2時間)もしますし、ハイオクを使っているようなので彼の負担が大きくなってしまうと思います。
この場合、月いくらくらいお渡しするのがよいのでしょうか。

また、渡し方として①直接現金で渡す、②共通財布へ入れるお金の彼の割合を減らす(今は1:1です)
どちらがよいのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

貯金箱を置いて、車を使ったときに2人で貯金をしてはどうだろう?


溜まったら、クリスマスの時の食事代にするとか・・

(車を出す側として)共通の財布から出すのは、いちいちガソリン代を計算して請求するのが面倒だから、却下です。
    • good
    • 0

渡さなくて良いです笑



男性が働き女性は家庭を守っていれば良いのです

良い彼氏じゃないですか、彼を信じてあげて

「むかしむかし・・おじいさんは山に芝刈りに・・」です。
    • good
    • 0

ガソリン代くらい男が出せばいいよ。


そう言う小さいことを言い出すと、夫婦生活は破綻しますよ。
結婚後は、お小遣い制にして妻が全額出す。これが一番いいです。
    • good
    • 0

共通財布から月に1回分のガソリン代出せば良いのでは?


共通財布がそれによって足りなくなるなら、二人で金額増やすなどするとか。

まぁ、結婚の予行ってことで、そういう2人にかかるお金のこと、また話し合えばよいのでは?
    • good
    • 0

カ−SEX代を貴方に支払っているからガソリン代を貴方が支払う必要はありません。

貴方は体で何時も支払っているんだから、金の心配はする必要ありません。
    • good
    • 0

1でも2でも結局同じ事ですよね。


なので、どちらでもいいような気がします。
あなたのやり易いほうでいいんじゃないでしょうかね。
ただ、あなたが感謝している事を強調したいのであれば、
直接現金で渡すほうがいいでしょうね。
ハイ、これガソリン代、と言って現金を渡すのとでは、
インパクトがまるで違うと思いますよ。
    • good
    • 0

遠出先でソフトクリームを奢ってあげる位の方が可愛くていいと思いますよ

    • good
    • 0

あの…、そのような時は相手が遠慮してる時は無理に渡すとか考えない方が1番、彼氏さんによっては助かります。


自分も、今の妻も付き合ってる時、同じ経験あるのですがあまりにしつこく言われたら、困るのです。
でも、必要な時は彼氏さんからお願いする時あると思うのでそれだけで充分思います。
    • good
    • 0

回答になっていなく申し訳ないが



あんたイイ女だ!最高だよっ!!
    • good
    • 0

うーん。


最近のカップルはそれが普通かもしれないけどデートのガソリン代まで割り勘しなくても、と思う。
いずれ彼の方があなたより高収入になるのです。
割り勘が平等なのかどうか。
男女の賃金格差が大きい現実を見れば、男性の方が多く出す慣習は理にかなってると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A