都道府県穴埋めゲーム

ゆるポタです。パナレーサー アジリストにしようかvittoria rallyにしようか迷っています。ゆるポタなのでタイヤの違いは分からないかなと思う反面、遠い記憶で誰かがパナレーサーのアジリストがやっぱりいいので勧めるといっていた気がします。タイヤはチューブラータイヤで25cですが、ゆるポタにはタイヤの違いは分からないのでしょうか?

A 回答 (2件)

気になったので指摘します。

「遠い記憶で誰かがパナレーサーのアジリストがやっぱりいい」
遠い記憶とはいつの記憶ですか?誰から聞いたのですか?
アジリストの発売は2022年ですからモデルサイクルからしても最近の話になります。
その様に宣った誰かさんも非常にいい加減な方であると言えます。

前回の質問時にもうすぐ組みあがると言ってましたが、
まさかと思いますがバラ完ですか?
これまた魂消た話だ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

バラ完じゃなくホイールスプロケ、サドル、ペダル、チェーンなしでハンド、フォークも外れている状態からです。買うところからなので8ヶ月。ど素人なので2年経っていなくても成長のせいで昔に感じます。

ゆるポタならば耐パンク性は重要です。

パナ アジリストは耐パンク性に懸念があり
vittoria rallyは耐パンク性を強化してあります。
アジリストDUROならば rallyと同等の耐パンク性があると考えられます。
その二者で比較するとDUROは軽快、 rallyは若干重さを感じます。
前者はスリック、後者はセミスリックであることも乗り心地に影響が出ます。
とはいえ、一対一比較でもしない限り判別はできませんのであなたの思い描くイメージで選んでよいですよ。
    • 0