許せない心理テスト

クロモリロードバイクを所有しております。
最新の105にコンポごと交換します。
現状はリヤエンド幅が126ミリですが、130ミリの幅に対応しなくてはなりません。
お金がないのですが、とあるショップさんにリヤエンドの拡張賃金をお見積もりして頂いたところ、9000円と言われました。
現状の状態で、ホイールの脱着のときにはリヤエンドを広げながら着脱するか、お金がかかってでも、拡張して頂いた方が良いかどちらが良いでしょうか。
何卒ご教示宜しくお願い致します。

「クロモリロードバイクを所有しております。」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

そのままでいいと私は思うけどね。


9000円でしょ。140mmぐらいに広げて工具外したら130mmぐらいかなという作業でしょうしね。

というか、クロモリにこだわってるのなら、これはこれで置いといたら。
完成車買った方がいいと思うけどね。
    • good
    • 1

拡張加工しておいた方が安全です。


加工しておかないと、
シートステイ/チェーンステイに常にテンションが掛かった状態になり、
これに走行中振動が加わって、
シートチューブとの接合部分も併せて、金属疲労が集中して、
危険な状態になります。

後輪の付け/外しも、繰り返せば、かなり面倒になってきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A