アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トーシロな質問ですみません。
古いブリジストンのクロス(サンツアー装備)に乗ってまして、ホイールがヘタレ気味なので交換したいのですが、他の質問によるとサンツアーのスプロケは外すのが難しそうで。
いっそ、ネットオークションなどでリアのスプリケがついたままのホイールを入手しようかと思いますが、ほとんどシマノ製ですから合うのかなと。

もうひとつ、今どきのクロス向けホイールは皆、英式バルブ用なんでしょうか?(うちのは仏式です。予備のチューブが使えないのもイタイ)

A 回答 (1件)

その時代のホイールであれば、6Sか7Sのボスフリー・エンド幅126m/mのホイールのはずです。

ですから、購入するのであれば、シマノでもエンド幅126m/mのハブのものとなります。

おそらくフリーハブ(カセットスプロケット対応)になるかと思いますが、さすがに新品のHUBはオークション以外で入手できないと思います。 カセットはなんとかシマノで取り寄せOKのようです。(CS-HG50-7)

6Sや7Sですが、シマノ(SIS)とサンツアー(アキューシフト)は若干の差がありますが、誤差の範囲として使用は可能です。

あと、チューブですが、バルブ穴があわなくてもネジで締めこめば「とりあえず」はOKです。 できれば合わせた方がよいですが。
    • 0
この回答へのお礼

さすが古いだけあって、規格もかなり古くなっていたのですね。
車体ごと買い替えで考えたほうがいいのかも知れません。

ありがとうございました。