誕生日にもらった意外なもの

以前ファミマの生コッペパン(たまご)を購入し、その日のうちには食べずに冷蔵庫に保管していました。

消費期限当日になったので袋を開けたら、開けた途端にネイルの除光液のような臭いがしました。
そのパン自体初めて食べたので、そういうもんだと思って一口食べたのですが、除光液のような味がして、とてもじゃないけど食べられませんでした。
家族にも試しに食べさせてみたら同じことを言っていました。
商品の臭いを嗅いでみたら、パンからその臭いがしてきました。家族いわく、防腐剤の臭いではないかと。

これはお客様センターのようなところに連絡した方が良いのでしょうか?
クレームを入れるつもりはないのですが、今後このような商品が出回るのはよろしくないですよね、、
ですが、商品はすぐに捨ててしまったので、写真も撮ってませんし、作った工場もわかりません。
これだと連絡しようがないですよね、、

みなさんのご意見お聞かせください。
長文失礼しました。

A 回答 (5件)

お客様センターの通常対応だと郵送での返品交換だと思います。



その上で商品を検査すると思うので…何もない状態であれば、クレームになってしまうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現品を送らなければならないんですね…
クレーマーになるのは嫌なので、今回は何もしないことにしました。

お礼日時:2024/09/07 18:44

問題は、


即日ではなく、冷蔵庫に保管していた点です
この間の環境がどの様な状態であったのか、証明出来ませんから
確実に、製造過程での不備なのかも証明出来ません

言わないよりは、言った方が良いと思うなら、どうぞお構いなく
連絡してください
嫌な思いをするかどうか、掛けて見なければ判りませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何も証明しようがないですよね。
次買った時も同じであれば言ってみることにします。

お礼日時:2024/09/07 18:36

商品を捨ててしまったので、無理だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、、取っておけばよかったと後悔しています( ; ; )

お礼日時:2024/09/07 18:34

証拠がないならただのモンスタークレーマーですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、、クレーマーにはなりたくないので、何もしない事にしました。

お礼日時:2024/09/07 18:32

あなたの冷蔵庫の匂いじゃないの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
異臭がしたのは商品の袋を開けたあとなので、冷蔵庫の臭いではないはずです。

お礼日時:2024/09/07 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A