海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

スーパーマーケット勤務です。なぜリサイクル容器回収がレジの仕事なの?
意味がわからないです。
レジはレジだけやればいいじゃん。

A 回答 (11件中1~10件)

レジなのに品出しをさせる店もあります。


採用時の説明も仕事内容が違うなら
その旨上の人に訴えればいいですよ。
話が違うと。
うちの近所のショッピングセンターは
リサイクル関係は清掃担当者の仕事のようです。
小さい所だと誰でも手が空いている人に
やってもらうのかもですね…
    • good
    • 2

レジだからと言って、レジの仕事だけやっておれば良いと言うわけには行きません。


 もし、あなたの勤務されているスーパーが、セルフレジ化された時に、レジの仕事しか出来なければ、たちまち失業するか、まだセルフレジ化を実施していない他の店舗に飛ばされるかの、いずれかになります。
 どんな仕事でも、1つの仕事だけ出来れば良いと言うのはいけない。
多くの種類を仕事をこなせるようになる「多能工」になることが、求められているのです。
    • good
    • 0

「レジはレジだけやればいいじゃん」と従業員が勝手に仕事を決めつけてはいけません。

そこのお店の決め事に従って仕事をしないと。

小さなスーパーマーケットほど人手が足りないので、何でもこなさないと仕事にならないことがよくあります。
    • good
    • 2

仕事です


意味判らない
嫌なら辞めて下さい
    • good
    • 2

規模の大きなスーパーならレジはレジだけやればよいところもありますが、中小のスーパーなら兼任もするでしょう。

ヨーカドーとかイオンは規模が大きいのでレジが片手間で出来ないので掃除の人が回収しています。

いずれにせよ、時給労働者は働いた時間分の給料をもらえますので、働けば働くほど給料が増えます。レジが忙しくて容器回収に手が回らなければ残業で割増賃金になるし、労基法一杯の時間を働いたならそれを根拠に断わることも可能です。
    • good
    • 2

此処で愚痴を言っても始まりません上司に相談する事項ですね、前の回答者さん達も回答していますが嫌なら辞める、そしてその様な仕事の無い職場へ転職するだけでしょう。

    • good
    • 1

勤め人は基本方針、上司、人事は選べません・・


嫌なら辞めるのが労働者の唯一の特権です。
検討されたら如何ですか?
    • good
    • 3

それは上司に行ってください


うちのスーパーでは清掃の人がしています
    • good
    • 2

郷に入っては郷に従え


会社に入っては会社に従えです

こんなところでそんな不満を愚痴ったところで
屁の突っ張りにもならないです
    • good
    • 3

それは、雇用主が決めることで、被雇用者が決めることではありません。


雇用時の契約書に書いて無くて、新たにこれもということであれば
雇用条件に不利益変更があったと申し立てることはできますが、、、
まあ、それをすることが利益になるとは限りません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A