プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弁当とか入れるナイロン製のレジ袋です
ググると外国製品もあるようですし、厚さも種類があるようですが
そこで質問なんですが
新品のレジ袋が、袋を開ける前に、折り目のところで裂けてる不良品は多いのですか

A 回答 (1件)

某スーパー中の人です。

一時期レジ関連の業務をしており、レジで使用する消耗品に関しても、補充/開梱等を任されていたので、不良品についても結構見かけた覚えがあります。

不良品で一番多かったのは、いわゆる「腕」の部分がきっちり切れていない、成型不良です。
たたんだ状態で広げると「マチ」の部分に当たる、折り目で裂けているのは、なかなか見かけられませんでしたが、例えばこちらから親切で商品を入れようとするときに広げた際に破れてしまうというのは、頻度としてあるほうです。
その外にも、ロゴが印刷されていない/ずれている、本来入っている枚数より極端に少ない、とか、上げればキリがありません。一番ひどかったのは、底の部分が溶着されておらず、スットントンになっているレジ袋。それも数十枚も・・・。
ちなみに当社をはじめほかの企業さんもそうでしょうが「China」製です。

この回答への補足

回答ありがとうございます
>ちなみに当社をはじめほかの企業さんもそうでしょうが「China」製です。
納得していいかどうか?ですが、
ググると日本製品が価格で押され気味とかでてました。
店員さんに聞くと無料で取り替えますと言われました。
袋は、車の使い捨てゴミ袋として重宝してます。

• 0