プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえば生理用品とか避妊具とかどうしていつもの白い袋じゃなくてわざわざグレーの袋に入れたりするのでしょうか?
以前僕は地元のココカラファインにハイチオールCを買いに行ったのですが、レジには新顔の若くて可愛い女性が一人立っているのに気づきました、ぱっと閃いたものがあって僕は手に持ったハイチオールCや美容液を棚に戻し、店の奥のTENGAを取ってそれだけ単品でそのコのレジに持っていきました。

そうしたらわざわざグレーのビニール袋に入れてくれるのです、それってやましい商品だって中身は見えなくとも他の人にバレバレですよね?
配慮しているようで逆効果になっています、それにわざわざ「普通の袋でお願いします」とも言いずらいしどうしたらいいでしょうか?
しかもそのコは俯いて一生懸命笑いを堪えているのです、何か言葉を掛けたほうが良かったでしょうか。
その後速攻で帰宅してすぐTENGAを使用しました。
蛇足が長くなりましたが宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

いえ、そんなことはない


生理用品
下着類も、色付きの袋に入れてくれる
    • good
    • 0

いさぎよく、「袋はいらない」と言えば良いと思います。

    • good
    • 0

向こうは向こうの配慮でやってんでしょうから、


嫌なら、そう言うしかないです。

>他の人にバレバレですよね?
そんなの、誰も見てないし、気にもしてないよ。
あなたが1人で、ギンギンに意識してるだけ。
自意識過剰。www
    • good
    • 1

生理用品とかを茶色の袋に入れるのは、かなり昔からです。

それを崩したのはコンビニなんですよ。
    • good
    • 0

違った袋に入れるのは、透けて見えてお客様が恥ずかしいとか思わないような配慮で、ほぼどこの店でもしてます。



別の袋に入れていても販売してる商品なので、全く変な感じはないです。

あなたのような目的の方もおられるかもしれませんが、殆どは必要品だから買われるので、それに偏見を持つことなどおかしいと思います。
    • good
    • 1

テンガ→買ったことない


ゴム→茶色の紙袋
浣腸→茶色の紙袋
生理用品→茶色の紙袋
痔の薬→茶色の紙袋
男性用のドリンク→茶色の紙袋。(これは笑った)

その基準が、私にもわからない。

他の物を買っているときは、
「そのまま入れていいよ。」と言う。

速攻で使ったのは、新人の娘がオカズだったということで、
間違いないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい沢山出ました

お礼日時:2022/12/16 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!