電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーで透明のレジ袋しか用意してない店舗があるのは何か意味がありますか?

普通買った物を見られるのは嫌だと思うんですがスーパーなのに気が回らないのかな。


丁度今地下鉄で嫌な思いしてます。

A 回答 (11件中1~10件)

そこの運営会社に聞いて見るのが早いです。


ここで聞いたって全員想像で言ってるだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言っちゃおしまいよ。

お礼日時:2024/07/03 15:40

別に全ての人が、やるなんて店も思っていないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からない。

お礼日時:2024/07/03 21:18

万引き防止なんじゃないのかしら!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

万引きの仕方がわからない。

お礼日時:2024/07/03 18:32

>なに?


万引きする人間にとって 透明(中が透けて)を一番嫌うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万引きの仕方を教えてください。

レジで会計した後の有料レジ袋を使ってどのように万引きしたらいいですか?

お礼日時:2024/07/03 18:31

万引きが多い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なに?

お礼日時:2024/07/03 14:11

自治体により中が見える袋じゃないとゴミ袋として出せないところがある。

正直レジ袋ってゴミ袋以外の使い道無いので、使えないと困りますよね。

私は郊外に住んでていつも車でスーパー行くので、透明で困ったことないです。確かに電車だと乗車中ずっと丸見えですね。
チェーン店とかだと郊外型店舗も多いので、あんまり電車移動の客だけを想定していないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

駅ビルの中にあるスーパーでそこの気遣いがないのはスーパー失格だと思います。

スーパーのくせに。

お礼日時:2024/07/03 12:46

ケチなんだと思います



袋の破れにくさや色ありますよね

お店の心が見えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーのくせに。

お礼日時:2024/07/03 12:23

ずばりコストです。



元は透明な材質に、着色すればその分高くなる。
すこしでも安くするための努力です。

男ですがエコバックを常に携帯しています。
エコバックを持ては、コンビニで小銭を使うこともない。
財布に一円玉だらけは恥ずかしいし不便です。

エコバックを持ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エコバック持ち歩きます?

高いのは問題ないからスーパーが気を使うべきだと思いますよ。

スーパーのくせに!

お礼日時:2024/07/03 12:23

あー、まぁ、確かに、そうですよね。


店側は特に何も考えてないこともありえますが、
ゴミ袋として使いまわしができるからということもあるのかも…。
自治体によってはゴミ出しでも使えますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3円が5円になっても関係ないから置いとけばいいのにですね。

お礼日時:2024/07/03 12:20

レジ袋が有料化されてから、昔の様に無条件でレジ係がくれる事はなくなりましたが、かと言って有料レジ袋のないスーパーもお目にかかったことがありません。



レジ係に言えば売ってくれたのに言わないから渡されなかっただけじゃないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。

透明しかありませんでした。

お礼日時:2024/07/03 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A