アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野外に置いたスチール棚に貼ったテプラがうまく剥がせなくて困っています。

コンセントからとても遠い為、暖めて剥がす方法はできません。
端をめくると、透明なビニールだけが取れて色の部分が残ってしまいます。
ヘラやナイフで削って取れない事はないのですが、傷がついたり糊が広がるだけでキレイになりません。

油分を塗りたくっても取れませんでした。
市販のシールはがしは、薬が浸透しないような情報を読んだので購入はしていません。

金属部分に貼ったテプラがキレイに剥がせる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

隙間から細目のピンセットなどを差し込んでライターで炙りながら少しずつ剥がすとか。



テプラの部分に雑巾などを当てて固定し、沸かしたお湯をかけて放置しても
温まって剥がれやすくなります。

とりあえず、糊が残ってもお構いなしで剥がして、残った糊の部分は灯油やライターオイルでふき取って剥がしてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
一度に全部剥がさずに、まずは灯油で試してみます。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/03 08:16

剥がした後で、溶剤(アルコール)で拭けば、残った粘着剤はとれます。


ガソリン・灯油でもOKです。但し、火気には充分注意して下さい。

相手がプラスチックの場合、シンナー、アセトン等の溶剤を使うと、プラスチックが溶けてしまいますので、ご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QYE02655様も、この方法で成功されたのですね。
手っ取り早いところで、手持ちの灯油で早速やってみます。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/03 08:20

ヤカンでお湯を掛ける。

丈夫な糸を隙間に入れてキコキコする???。灯油を染み込ませたティッシュを30分位貼り付けて置き其の後乾いたティッシュで拭き取る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり灯油が有力なようですね。手元にあるので早速試してみます。有難うございました。

お礼日時:2006/10/03 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!