電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りなのですが、素材は海苔が入っている、よくある薄いプラスチックの容器です。
水につける。クリームを塗る。ティッシュを付けて根気良く剥がす。消しゴムでごしごし。などしましたが海苔の容器のシールは粘着力が強くてなかなか取れません。乾物などを入れるのに便利なので剥がしたいのです。

A 回答 (5件)

私はサラダオイルをよくしみこませてからティッシュでこすります。

    • good
    • 1

ども。


マニキュアの除光液(アセトン)は強力すぎて,素材によっては容器が溶ける場合がありますので,目立たないところで試してからの方がよいかもしれません。
エタノールくらいでしたら無難かと思いますが。

ご参考まで。
    • good
    • 1

マニキュアの除光液が最適かと思います。

    • good
    • 0

すこしドライヤーなどで温めてみてはどうでしょうか?


(プラスチックなので、あまり高温にすると変形しますので
注意が必要ですが・・)

シールが取れても、糊でべたついているときは
ガムテープを貼って・剥がして・・を繰り返すと
べたつきがとれます。
    • good
    • 0

灯油やジッポライターのオイルを布につけて拭き取る方法でも結構とれます。

または、ホームセンターで剥離剤(スプレー)を購入する。只、剥離剤は塗装なども剥がれてしまうものもありますので、用途に応じて購入したほうが良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!