アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年もついていた両面テープをはがしたらはがしあとが黄色く残りなかなかとれません。へらでも難しい。これはどうすれば簡単にはがせるでしょうか?

A 回答 (4件)

相手の素材にもよりますが、

化学反応などで相手の素材の色が変わってしまったものは
どうしょうもないですね。
両面テープの粘着はが残っているなら、アルコールで取れます。
あまり強い溶剤を使うと相手の素材が負けてしまう場合がありますので、
弱い溶剤から試してください。
アルコールは弱い方です。
次に塗料用シンナー、そしてラッカーシンナーでしょうか?
それでも落ちないものはトルエンとか使います。
あまり売ってませんが、、、
少量のアルコールは薬局でうってますが、ホームセンターで売っている、車のガソリンタンクの水抜き剤でも結構落ちます。
お試し下さい。
    • 0

両面テープの粘着はが残っているなら、コンビニなどで販売されているマヌキュア用の「除光液」又は「エナメルリムーバ」(1瓶約500円)の液をしみこませたボロ布で根気よく拭き取ることをお勧めします。

なお、作業中は、「除光液」に含有されている有害なアセトンを過度に吸引しないよう十分換気をするよう心がけてください。
なお、ANo.3の仰るとおり、化学反応などで相手の素材自体が変色している場合はどうしょうもありません。
    • 0

ガラス等であれば薬局で販売されている消毒用のアルコールが効果的です。

• 0

とりあえず剥がした後、ベンジンかアセトンをウエスに染み込ませてこすれば綺麗になりますよ。

• 0