プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エーモンの超強力両面テープという物を買ったのですが、両面テープの剥がすシールには3Mと書かれてました
3Mというメーカーは知ってますが、3Mは3Mで単独で両面テープとか3Mとして出してますよね?
エーモンと3Mって同じ会社なんすか?

「エーモンの超強力両面テープという物を買っ」の質問画像

A 回答 (5件)

エーモンと3Mは別会社です。


エーモンが3Mに発注して作らせてるだけ。
3Mの市販品より強力ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ドラレコETC用と書かれていたので安心して買えましたぜ

お礼日時:2023/08/06 15:54

全然別の会社です。


ブツの製造が3Mで販売がエーモンというわけです。

ブツの内容がエーモン専用の特注なのか、
普通に3Mで販売されているものと同じで単に量とかパッケージが変えてあるだけなのかはちょっと不明です。
    • good
    • 1

原料から加工して作ってはいませんよ(笑)

    • good
    • 1

別会社なんですが、車では何かと世話になっているので、・・・


https://minkara.carview.co.jp/userid/766725/blog …
    • good
    • 1

全くの別会社


3M
アメリカ合衆国ミネソタ州セントポール
日本法人 スリーエムジャパン
東京都品川区北品川6-7-29

エーモン工業
兵庫県神崎郡福崎町南田原2077-1

3Mから仕入れて小さく切ったものを販売されているものですからね・・・
ただ、仕入れるとしても、OEM製品の場合もありますから、OEMですと3Mが販売しているものと全く同じではない場合もありますので・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!