【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

車を運転しててお店の駐車場から道路に左折して入ろうとしてる時に、1000万円超える車だと何故かみんな道を譲ってくれるのに、軽自動車だと道を譲って貰える事が少ないのは、人間が権威に弱いからですか?

地域に依っては軽自動車でも道を沢山譲って貰える所もあります。

乗ってる車で周りの車の態度がら違う傾向があると思いました。

A 回答 (6件)

他人様の考えは知りませんが、


例えば、擦っちゃった場合で責任割合が50:50だとすると、
あちらがバンパー凹んだくらいで、こちらの新車買える金額になるかも・・・って考えると接近したくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2024/09/07 21:51

思い過ごしですよ


余りつまらない事いちいち気になさらず
道交法遵守です
蛇足
反社の方々高級黒塗り車乗っていても気に成りませんけど
仕事なんで
    • good
    • 0

ベンツ同士は基本どうぞ、どうぞで譲り合い。



そに割り込む、大衆車は敵とみなしてる
    • good
    • 0

車を運転させるとその人の性格が分かるって言うでしょうよ、譲ってくれる人、絶対譲らんって人、私は運転手の顔を見てすぐわかりますね、軽だ高級車だとか関係ないよ。

強いて言えば外車は柄がわりい「外車とタクシーとは喧嘩するな」
    • good
    • 0

触らぬ神に祟りなし です。

    • good
    • 0

もし間違ってぶつかった時かかる、費用が大きいのでよけるのです



もし色が黒で大きな外車には近寄りません

地方では、道が狭く譲り合いがあたり前なのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報