メモのコツを教えてください!

知恵袋から引っ越しして来ました。
下記教えて下さい。

▶不快、違反回答を通報したら、早めに回答削除やアカウント停止になりますか?

▶ベストアンサーを決めたいのに「まだベストアンサーは決められません」というメッセージがあるのは何でですか?
どうしたら、ベストアンサー決められるようになるんですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ありがとうございます。

    もし、してなければいいですが、また、アカウント停止なったこと無いかと思いますが、知恵袋の削除、アカウント停止のスピードと比べて、教えてgooは遅いですか、早いですか?

    教えてgooで投稿や、回答を読むと、知恵袋より、運営の規制、注意勧告は緩い、削除などは遅いか無いから言い放題とありました。

    私は教えてgooの対処は知恵袋より遅く感じます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/09 12:08
  • 不適切投稿はしてません。
    引っ越しは個人的な表現です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/09 16:54
  • 教えてgooもですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/09 16:55

A 回答 (5件)

▶不快、違反回答を通報したら、早めに回答削除やアカウント停止になりますか?



運営側がどこをどう判断するかにも依りますね。
回答削除はあると思いますが、そうした事が連続しなければアカウント停止にはならないと思います。

▶ベストアンサーを決めたいのに「まだベストアンサーは決められません」というメッセージがあるのは何でですか?
どうしたら、ベストアンサー決められるようになるんですか?

昨年3月より、BAは回答が5以上か、24時間の経過どちらかでなければBAは付与できなくなりました。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

長くなく、分かりやすかったです。

お礼日時:2024/09/10 16:13

> ▶不快、違反回答を通報したら、早めに回答削除やアカウント停止になりますか?



通報によつて教えて!gooの運営事務局が、「投稿ガイドライン」に沿って判断します。
削除・アカウント停止は、運営事務局の独自の判断です。
削除・アカウント停止になれば、投稿者にメールで来ます。
削除・アカウント停止になっても、ならなくても、その判断理由は開示されません。


> ▶ベストアンサーを決めたいのに「まだベストアンサーは決められません」というメッセージがあるのは何でですか?

去年、ベストアンサーによって得られるグレード報酬の「dポイント」に、会員同士が組んで不正取得が有ったと思われます。
その防止対策として、回答が5以上か、24時間経過のどちらかにならないと、ベストアンサーが決めることが出来ません。(それでも、なんとなく考えられないベストアンサーの人がいる)

自分のグレードとベストアンサー数
https://oshiete.goo.ne.jp/grade/

他の人のグレードは、PC・ブラウザ版なら他人のIDをクリックすると、過去のグレードが分かる。

----

グレード報酬の「dポイント」とはドコモのポイント名で、コンビニ・ドラッグストアや普通の「dポイント」に対応のお店で使えます。
教えて!gooのdポイントは、dポイントカード・dカード(ドコモのクレジットカード)に、紐付け(リンクさせる・関連付け)すると、それらのカードにに貯まります。

【注】
セブンイレブンを始め一部のお店では、カードでの支払いに限ってdポイントが使えませんが、dポイントは「貰えます」。そういうお店などでは、d払い(dカードをアプリでスマホに読み込ませて、スマホ画面のバーコードで支払う)にすると、dポイントが使える様になります。
    • good
    • 0

No.1です。



>私は教えてgooの対処は知恵袋より遅く感じます。

質問者、回答者ともにお行儀のよい人が昔から多いです。
最近は無法者も増えてきているみたいです。
    • good
    • 3

No.1てせす。



>教えてgooは遅いですか、早いですか?

知恵袋使ったことないのでわかりません。
ただ、ここ1~2年でかなり厳しいジャッジをされるようになりました。
(運営に)粘着されて、退会する方も少なくありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

引っ越しとかじゃなくて、運営会社が違う別の世界なので規約やガイドラインを読んで、不適切投稿をしないようにすればいいです。



通報すれば削除になるわけではないです。
違反かどうかは運営の判断です。

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A