電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生の女です。
私には彼氏がいるのですが、1ヶ月前にデートしたときに無性にイライラして不機嫌になってしまい、彼氏に当たってしまいました。
本当に後悔していますし、全て自分のせいだと思います。
自分のそのような態度が彼氏を傷つけてしまったかもしれないし、いけないことだったと思うので、今更ですが謝罪しようか考えています。(喧嘩はしてないですし、その次の週に会った時は普通に接しました)

彼女にこのように謝罪されることについて、男性の皆様はどう思いますか?

A 回答 (4件)

そんなに気にしててくれたんだ。

っと、思うのでしょうね。
今更…って少し思うかもしれないですが、
しかし、謝罪されて嫌な気持ちにはならないと思います。
真面目に自分と向き合って付き合ってくれているんだな。
気を使ってくれてありがとう。
と思うんじゃないでしょうかね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!前向きに頑張ろうと思います。

喧嘩してないだけで、彼がどう考えているのかは知る由もありません。

それにあぐらかくようなら、彼だってそういう認識になって、付き合いを改めるかもしれませんね。
徐々に扱いが雑になったり、あなたから別れを切り出すような手段を取ったり、まぁこちらへの配慮をしてくれない相手に対して、こちら側だけ配慮する必要がないことに行きつくでしょう。

自分が悪いと感じてるなら、素直に謝ればいいです。
謝りたくないという自分勝手な思考が出てるようにも感じます。
自衛が真っ先に立ってあれこれ自分勝手に理由を並びたてて謝らない人は、仏のような人とじゃないと合わないと思いますよ。

また、相手にもよるものですが、謝るという行為が自己満であると認識する可能性もあります。
謝った本人はそれでスッキリするかもしれないが、相手のわだかまりは消えないという。

ごめんなさい
謝れば済むと思ってるのか、当時の俺の気持ちはどうなるんだ
どうすれば許してくれるのか?
そうだな、そういえば俺は今喉が渇いてるんだ、あそこの自販機でジュース買ってくれ、小便と一緒に洗い流すわ!

程度の優しい仲になるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。
仰る通り、謝るという行為が必ずしも正しいとは限りませんし、彼の気持ちをもっと考えるべきだったと思います。
私自身至らない部分が多いと思いますが、現在は円満なお付き合いができているので、これからも円満な関係でいられるように行動を改めていこうと思います♡

●...1ヶ月前にデート...無性にイライラして...彼氏に当たって...次の週に会った時は普通...(一ケ月後の今)謝罪しようか考えています。

正直に言わせていただければご質問者様は随分自分勝手、ご自身のことだけ考えて、他人のことは全く配慮できない人に思われました。私自身はご質問者様のような方と(男女に関わらず)付き合いたくありません。おそらく彼氏もその様な性格に気づいているのではないかと思われます。
だからこそ一週間後に会ったときは時はそれなりにあしらい、おそらく彼氏はお二人の現状をこれまで以上に踏み込むことを躊躇うのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご回答をありがとうございます。 
仰る通り自分自身のことばかり考え、彼の立場になって考えて行動するべきだったと反省しています。
未熟な部分も多いですが、現在のような円満なお付き合いがこれからも続けられるように自分の行動を改めていこうと思います♡

私は

本当に大事なお相手なら暖かく包み黙って受け止めます
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
励みになりました!!