【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

習近平は世界制覇を数十年単位で計画した。
アメリカは石油を抑えて世界を制覇した。
21世紀はレアアースで中国が世界制覇を果たすと20年以上前に
長期計画を立てていたが、かなり達成しつつある。
2年後の火星探査も中国が一番乗りが決まり、レアアースを取り放題。
アメリカは3~4年間も中国から技術が遅れたまま(火星探査)。

不動産バブル崩壊などは蚊に刺されたレベル。
経済の柱が沢山あり、8割の中華人は消費マインドはアゲアゲ。
故に、無印の社長も店舗を5倍に、ユニクロやファミマに
デンデン・・・各社も2倍やそれ以上に増やすと公表。

 =====

ダメな棄民党なんぞのゾウリじゃ、目先の機嫌取り政策だけ。

 ・30年間も失わせ~反省できない、成長できない!
 ・半導体さえ自前で出来ない始末
 ・レアアースもダメダメ
 ・原発(正常)の廃炉計画すら未だに考える能力がゼロ!

「 今だけ、自分だけ、金だけ、既得だけ、アメリカだけ、」

な訳で★【 20年後30年後の国をどうしたいのか 】★といビジョン

が全く皆無。脳みそと同じで全くの空っぽ!!

 =====

全部が正しかった訳じゃないし、問題が多過ぎはしたが、角栄の
「日本列島改造論」その他・・・で彼は日本の長期的将来を見据
えていたことは確か。地方の貧困撲滅と国全体の底上げを真剣に
中長期的に計画して実行してたのも事実。

逆は、小泉・竹中=>【 田中派をぶっ壊す 】=>格差社会で日本を壊す

+経団連ポチのリストラの嵐&“米国へ日本売り”の進次郎
+経産省と統一狂会支援の高市~羽生田派が支援?
+財務官僚で財政規律派の小林鷹之~経産省から財務省主導に戻したい!


バカの一つ覚えの小手先の人気取り政策。
今後は更に気象が荒れて豪雨・洪水・川決壊・土砂崩れ~に、竜巻、落雷
地震(北海道から九州まで、小笠原トラフも~津波100mも可能)・・・
年々【 記録更新 】が必至でも【 越後屋 】だけしか眼中にない。

国民を災害から守る~的な発言は石破がちょい口にしただけ。

 ~~~~~

「問い」
原発爆発時の避難計画書もつくらせずに平気で再稼働させる棄民党。
トップに立ちたいなら常日頃から20年後の日本の将来のビジョン
も考えてないし一切口に出せないって、

全員、辞めてもらいたいと思いませんか。

能登半島のジジババを放置して、裏でゾウリ選のために談合をくり返す。

【 能登半島のジジババを放置 】=国民への本音・・・と思いませんか。

口から出まかせ政策を言う暇があったら、炊き出しでもして来いよ!
と思いませんか????

A 回答 (7件)

内閣支持率が20%でも閣議決定で何でも決める


支持政党が無しが5割に迫り
投票率も半数が選挙に行っていない
つまり25%の得票しか得ていない自民党議員が
衆議院では7割を占め
委員会で反対されても本会議では可決する

総理大臣の名前がわからない大学生が多数いる

民主主義って本当に良いのか?考えてしまいます
政治を理解できないバカが選んだ、バカな国会議員
そのバカな国会議員が、自分の選挙の応援演説に来てくれる
人気のイケメン総理総裁を選んでいる

アメリカにしても議会に襲撃させた前大統領が
何の罪悪感もなく大統領選挙に出馬している

民主主義国家では、民度をこえる政治家は誕生しないと
言われている
選挙の無い中国の方が優秀な政治家が誕生するのも
腑に落ちる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>つまり25%の得票しか得ていない自民党議員が
>衆議院では7割を占め
>委員会で反対されても本会議では可決する
<同意。
 しかも、憲法違反ですからネ。

>そのバカな国会議員が、自分の選挙の応援演説に来てくれる
>人気のイケメン総理総裁を選んでいる

  今だけ、自分だけ、金だけ、名誉だけ、既得だけ、アメリカだけ
ですから。

>選挙の無い中国の方が優秀な政治家が誕生するのも
>腑に落ちる
<全くですね。

お礼日時:2024/09/09 23:22

> 医療費自由診療で盲腸でも数百万円~のアメリカは無理だし、



では、日本も良いとこがあるわけね?(笑)

> 沢山の国に知り合いや友達がいるんでね~~。

私はいくつか、海外に法人を持ってますよ。
諸事情で、一応、所得税は最高税率だし。

> 早く負け組の遠吠えから抜け出ろよ!!

「遠吠え」してるのは、あなたでしょ?
あなたが喚き散らしたところで、どうにもならんのに、喚き散らしてるんだから。

批判など、馬鹿でも出来るけど、国益には一切資さないし。
医療費をアテにして、日本にしがみつくあなたが、国益に資しているとも思えない。

「若けりゃね・・・」と言うところからは、いわゆる「ネット老害」の類い?
恥ずかしくない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢じゃないと言ってるのに落ち着きがない。
20代じゃないと言ってるのが分からない。

>批判など、馬鹿でも出来るけど、国益には一切資さないし。
<あなたに返してあげる。

早く育つんだぞ!

お礼日時:2024/09/11 02:11

ワールドカップアジア予選で


中国 0 - 7 日本
だったね。
もう少しガンバレ中国

あっ関係ないか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が痛いのが分からんね。
負け犬を卒業できんぞ。

お礼日時:2024/09/11 02:11

>>情報弱者にならないことだね。



大ブーメラン!!!
質問者さんが情弱でーーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんバレ!
実力が透けて見えるな。
早く勝ち組に来いよ。

お礼日時:2024/09/10 00:10

被災者を「ジジババ」などと表現する時点で、全く共感できませんし。



そこまで日本をボロカスに言うなら、「海外に移住する」以外に正解はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
海外移住。
沢山の国に知り合いや友達がいるんでね~~。

ただ、高齢者じゃない、20代じゃない。
医療費自由診療で盲腸でも数百万円~のアメリカは無理だし、
欧州はドイツも先日極右政党が第一党で移民排斥が酷い。

昨年は約56万人が腐った日本を捨てて海外永住。
留学でも出張でもなく完全に日本捨て。
若けりゃね・・・

 =====

どうでもいいが、コメント全体をを理解できないで的外れ、
早く負け組の遠吠えから抜け出ろよ!!

お礼日時:2024/09/09 23:19

アホ臭いとは思いました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張りな!

お礼日時:2024/09/09 23:19

ニューズウィーク日本語版 2024/08/28(水)より


「ポスト習近平」の中国に備えるべき時が来た
<最高指導者が3週間近くも表舞台から消える怪。重病説がささやかれ、跡目争いの兆候も見られるが>

という記事が出ていますね。
そして、中国では、ホームレスが激増中です。

また、Youtubeには、「中国で遂にクーデター発生!中国共産党員が40人射殺される大反乱が起きる」
という動画もアップされています。戒厳令がひかれて、この件については情報統制がされているとか。

中国では、大洪水が多発していますが、それ以外にも、空に太陽が3つとか7つ現れるとか、夜空に月が2つ輝くなど、異常現象がいくつも発生しているようです。
個人的には、これらの現象はUFOが発生させているのでは?なんて思うのですけどね。
いずれにしても、大変革が中国に迫っているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>という記事が出ていますね。
>そして、中国では、ホームレスが激増中です。
<極端で偏り過ぎ。

 アメリカはコロナでホームレス国家。新たに100万人。
 去年で65万人プラス。
米国のホームレス数が65万人に急増、コロナ対策支援の終了が背景に
https://forbesjapan.com/articles/detail/68087

・フードスタンプ(日本の生保受給)~4000万人以上
・銃乱射事件~~昨年654件
・フェンタニル自殺だけ~~毎日約300人
・スーパー襲撃が多過ぎて、カルフォルニアでは警察が出るのが嫌だ
 だから好きなだけ盗んで・・・と放棄して、毎日、好き放題にコン
 ビニやスーパーが穏やかに盗まれ放題。

山火事塗れ、豪雨に竜巻被害で毎年大惨事!!

アメリカは中国の数倍以上も腐っている現実を知らない。

 ======

インチキメディアはどうでもいい。
欧米も。日本マズゴミも情けない。
「プーチンががんの末期、クーデターで失脚が間近い。」
「経済制裁が効いてるのですぐ玉切れになる~」
デマフェイク報道が開戦当時は幾らでもやってた通り。

全てが大ウソ。
収入は増えてる。
半導体も輸入し放題。
武器は数倍も調達出来ている。
今では最新式無人機で桁違いに有利。

ウクライナの越境攻撃で~~のトンデモデマ。

どうでもいい地域にウクライナが先鋭部隊を集結したが、ロシアに
相手にされず、ロシアが欲しい東部で大進撃できている。

 =======

ザブロフ外相が出先で拉致されて行方不明~の日米欧のデマ報道時
にCNN記者が行くと、外相はテラスで読書中、

「うちの大統領は暗殺された、癌で死んだ、癌の末期だ、など
 数えきれないほど殺されて来たけどね・・・」と大人の対応。

 =====

大阪大医学部が骨髄性白血病で再発した子をアメリカに連れて行き
最新再生医療を施して帰国するが半年で子供は再発&死去。
また骨髄性白血病で再発した子が出たので、今度は中国様に頼んで
同じ治療を施して貰った子は何年経っても元気。

再生医療・論文数

 中国:26/年 米国:12、日本:1

これが現実。

 ======

情報弱者にならないことだね。

お礼日時:2024/09/09 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A