CDの保有枚数を教えてください

以前、カップ麺を食べながら車を運転してる人を見たことあります。
焼きそばではなく、汁のあるものです。
どうやってるんでしょうか?

A 回答 (1件)

実際に目撃したのであれば、その方法で食べていたのでしょう。

同乗者がいるなら「あ~ん」して食べさせてもらえます。
独りなら、飲み物用のカップホルダーに置いて(置けるなら)、片手でフォークを使って食べることは不可能ではないかもしれません。

いずれにしても、道交法違反です。

●道路交通法
(安全運転の義務)
第七十条 車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。
(罰則 第百十七条の二第一項第四号、第百十七条の二の二第一項第八号チ、第百十九条第一項第十四号、同条第三項)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

左手で器を持ち、やばくなったらカップホルダーに置き、箸を持った右手主体でハンドル操作?

歯磨きしてるのも見たことあります。
でも、歯磨きは利き手でしか磨けないでしょうから、利き手じゃない方でハンドル操作になりますよね。

まあ、おにぎり、サンドイッチ、飲み物、そして、タバコも片手になる瞬間ありますよね。

10年、20年、あるいはそれ以上、運転して、どれも一度もやったことない人って、何割位でしょうね。