お世話になっています。
ページを上下のフレームに分割、上は入力項目とSubmitボタン、
下は次ページの表示という画面構成です。

やりたいことはSubmitボタンを押して下に次ページを表示させつつ、
入力した値をキーにDB検索し、該当結果を上に再表示させることです。
aaa.aspのSubmitボタンひとつのクリックで
上フレームにbbb.asp、下フレームにccc.aspというページを同時に表示といった感じでしょうか。

このように1つのボタンで複数の動作をするのは可能なのでしょうか。

どなたかご存知の方、教えてください!

A 回答 (1件)

aaa.aspに

<HEAD>
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
function Location()
{
top.下フレームの名前.location.href = "ccc.asp";
}
//-->
</SCRIPT>
</HEAD>

<FORM ATCION="bbb.asp" OnSubmit="Location()">
という感じでJavaScruotを組み込めば、下フレームをジャンプさせた後に
bbb.aspを実行…という処理ができます。
もしbbb.asp実行後にccc.aspへジャンプさせたい場合は、
bbb.aspのBODYタグにonLoad="Location()"として、上のスクリプトを組み込めば良いです。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

できました!
なるほど、自分で関数を作ってしまうんですね(・・・?)。

action="bbb.asp" target="下フレーム"
onClick="window.open('bbb.asp','_self')"

と書いてごまかしてましたが、これよりずっと楽ですねぇ。
ソースもありがとうございました。

また機会がありましたら、これからもよろしくお願いします(ペコリ)。