都道府県穴埋めゲーム

学生時代の恋愛は顔が最重要ですが、時が経つと顔より中身が重要になる
みたいな話を聞いたことがありますが、本当でしょうか。
顔重視だった学生達が大人になって中身を重要視すると思えないですが

A 回答 (12件中1~10件)

ある程度の好みも重要ですが、


顔、体型などは年齢と共に、良くも悪くも変化して行きます。
やはり人間性てはないですかね?

お互いの価値観を知っていくのが、
お付き合いの期間ではないかと…
    • good
    • 0

自分はそうですよ。


最初は顔が好みじゃないと愛せませんでした。
主に15歳から30歳くらいまでは。その間21人と付き合いましたが、顔で人を選ぶと相手がプライド高かったり、性格悪かったり、浮気や二股したり、借金だらけだったり、メンヘラだったりと顔だけの女性はロクなことがありませんでした。
ブランドを愛したり、友達の彼氏と比べたり、散々です。
今も顔だけよかった元カノは誰一人結婚できず。

ですが、30歳を過ぎたころから『あなたの全てが好き』と言ってくれる女性と知り合い、顔は全然好みではありませんでしたが、尽くしてくれてすごく良かったです。

もう今更顔だけの女性は愛せません。
    • good
    • 0

「時が経つ」ですが、結婚適齢期の頃はまだまだ顔重視の人は多いと思います。


ただし、本当に「結婚」ってなると、顔だけじゃ生活していけないからようやく中身も大事って感覚が入ってきます。

未婚の間は、顔重視じゃないかな。やっぱり。ただ、顔も個人個人で好みは違いますからね。それはお忘れなく。
    • good
    • 0

顔がいいと他の女に狙われるのでは?という心配もありますが、その心配も少しは軽減されますし顔が多少劣っても慣れます。


イケメンばかりと付き合っていた美人な友達はみんな「顔じゃなくて性格だ」と言い今は中身を重視するようになりましたよ。
顔がいい人はクズが多い、遊んでいると学んでいくのではないでしょうか。
    • good
    • 0

学生時代の恋愛は顔が最重要ですが、時が経つと顔より中身が重要になる


みたいな話を聞いたことがありますが、本当でしょうか。
 ↑
人にもよるでしょうが、
一般論としては、そうだと
思います。




顔重視だった学生達が大人になって
中身を重要視すると思えないですが
 ↑
学生なんて、まだ子供ですからね。
価値眼が幼い訳です。
    • good
    • 0

女は顔では無くておっぱいです


ナイスバディなら
男は一生離しません。
幾ら美人でも貧乳なら
即アウト!
    • good
    • 0

顔とか中身とか何じゃそりゃと思います。


中身って何が入ってると言うの?
恋愛はショッピングじゃないから。
    • good
    • 0

恋愛してこなかった人には


多分、一生わからないのかも。。。
    • good
    • 1

顔しか評価する部分を知らなかったのが、


その他も気にするようになる、という意味だと思います

恋愛経験を積むと、それ以外もチェックしないとダメって気づくわけですね
    • good
    • 0

いつの時代年齢でも顔と性格です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A