「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は全てを持っているのにとても不幸なのはなぜだと思いますか?
顔、身長、学歴、経済力、社会的地位、家柄、優しさ。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

自分と自分ではない多数の他人を比べた時に、人は不幸を感じます。



例えば、自分が全てを持っていると思っていても、1つだけ1番の人には勝てないから、その時、自分は何も持っていないと感じる。
オリンピックでも、ノーベル賞でも、その分野では、唯一の1人。
    • good
    • 0

その他にも100とか200とかもっと価値観は色々あるので、本当にもっと好きなことを過去に見たり体験したことがあるけど、情報量が多すぎて思い出せないとかは現代のあるあるみたいです。

    • good
    • 0

あなたは自分のやりたいことできてるの?人間は自分したいことができてれば、金や地位がなくても幸せを感じるものだよ。

それともやりたいことすらないのかな?もしそうだとしたら、それは不幸だね。生きている価値ないね。
    • good
    • 0

メンタルの問題では?常に思考が後ろ向きで前向きな思考になる時が少ないとか…

    • good
    • 0

愛する人、大切な人を持って


いないから。


2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を
研究してきた結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」
    • good
    • 1

あなたの幸せの基準に達していないからですよ。



世間一般の幸せの基準では満足しないのでしょうね。
    • good
    • 1

私は全てを持っているのにと勘違いしているからです。


心に精神に宝物をもっていないからです。
    • good
    • 1

具体的にどんな点が不幸なのですか?

    • good
    • 0

顔ってのは、異性が寄ってきたりとか、オマケしてくれたり、職場や部活で優遇してくれる。

というのが無いとね

自称顔が良いというのは意味がないです

日頃から優遇されていれば、収入などもある貴方が不幸なわけはないです

優しさもね。自分で言うもんじゃありません

優しいから人がよってきて貴方の味方になってくれます。それを優しいと言います

地位ですか。兵庫県知事になってみては??

彼も地位は高いです。

経済力ね、金はそれだけでは意味を成しません。使って初めて意味があります。宝の持ち腐れです

身長はまぁそうなんでしょう。誰にでも数値化出来ます

家柄はわからないんですよ。旗でも持ってないとわからない。

滲み出る品の良さがある人もいますが無い人もいますしね。

もしくはうつ病だと幸せでも不幸せと感じるようです
    • good
    • 0

それは不幸ですよ


フェイク自慢されても
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報