ちょっと先の未来クイズ第4問

銀河鉄道999について思ったことがあるのですが障害者手帳割引は効くのでしょうか

A 回答 (4件)

銀河鉄道株式会社は乗客に金貨で手当を支給するので、そもそも乗車券が有料じゃないし、999は行先不明途中下車不可のシークレットトレイン。

    • good
    • 0

機械の人間はある意味障害者だと思うのですが、きいてなさそうですよね。

何ならお金持ちだし。
    • good
    • 1

ナンバープレートを999にしましたが、


割引きはなかったですね。

ピンクナンバーと50ccの白ナンバーは
昨年から税金一緒ですよ。

60kmと30km/hの差ですよ。

これは差別です。
    • good
    • 1

銀河鉄道の利用客は所謂地球人タイプばかりではなく、様々な種族がいます。

アメーバみたいな種族から機械人間もいます。
そんな中で障害者認定するのは至難なので、難しいように思います。
松本先生がいないので確かめようが無いので憶測です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A