【お題】絵本のタイトル

おすすめの本ありますか?

高校生男子です。
最近読書にハマっています。
ちなみに、私が最近読んだ本で面白いと思ったのは「ラブカは静かに弓を持つ」です。
東野圭吾もよく読みます。

ジャンルはなんでもいいので皆様が面白いと思った本やおすすめの本などがあったら教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 今更気づいたのですが、このような質問はベストアンサー選ぶのが難しいですね。
    申し訳ないのですが最初に答えてくださった方にさせていただきます。
    皆様回答ありがとうございます。

      補足日時:2024/08/29 22:18

A 回答 (6件)

夜と霧


荒野へ
身分帳
だから、あなたも生きぬいて

これら全部 人生で1度は読んだ方がいいと思います 神です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一気には買えないので少しずつ読んでみます。

お礼日時:2024/08/29 22:13

小説をよく読むという若者に勧めてみたいのはロバート・A・ハインラインの「夏への扉」かなぁ...


1956年発表のSF作品だけど非常に面白い。
この手の古いSF作品って誰かに勧められないと絶対に読むことは無いと思うのでこれを機会に読んでみてはどうかな?

自分は50代のオッサンで基本的にはハードボイルド系メインで数百冊くらい読んできているのでこれらの作品は詳しいけど今の若者に勧められるのはあまり無い。
後は、ハードボイルド系以外で今の若者がおそらく自分から選ばないだろう赤川次郎の「三毛猫ホームズシリーズ」を読んでみるのも案外良いかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ネットで調べてみましたが評価がとても高いですね(人のレビュー見て読むかどうか決めるのは良くないかもしれませんが)。
自力では見つけられなかったと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/30 15:38

ジャンルなんでもいいとのことですので



重松清「とんび」「青い鳥」「かあちゃん」「せんせい」

倉本聰「ニングル」

オー・ヘンリー傑作選

星野富弘「種蒔きもせず」「いのちより大切なもの」…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「とんび」は小学生の時に家族とドラマを見ていたので懐かしいです。
読んでみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/30 15:35

東野圭吾を読まれるなら、


本多孝好はいかがでしょう。
「dele」1~3
人が亡くなった後のパソコンなどのデータの処理をする話です。

ちなみにドラマ版もありまして、
山田孝之さんと菅田将暉さんが主演です。
面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ながらドラマの存在も知りませんでした。
調べてみたのですが面白そうですね。
ミステリーは伏線回収が面白うと感じるので好きです。読んでみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/29 22:16

負けヒロインが多すぎる!


アニメもいいですが原作はさらに面白いです。
太宰治や三島由紀夫へのリスペクトがすごいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニメは見てるのですが原作は見たことがないので読んでみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/29 22:15

トットちゃんも読んでおくと良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい最近、古本屋で見つけて買いました。
まだ読んでないので楽しみです!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/29 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A