10秒目をつむったら…

鳥取砂丘は虫がいるようですが、サンダル履いていれば噛まれず大丈夫でしょうか?
海までなだらかに下ったり登れるコースも有るのでしょうか?

A 回答 (5件)

裸足で歩く馬鹿はいないがサンダルは結構いる。


というか虫を探すのは大変。
「鳥取砂丘」の回答画像3
    • good
    • 2

大丈夫

    • good
    • 1

鳥取砂丘地内で生息が確認されている昆虫は13目130科約600種です。

毒のある昆虫はいません。
サンダルでは丘を登るのが苦しいです。靴がベストです。
なだらかなコースは相当遠回りです。
酷暑の中、丘の上り下りは相当キツイ(勾配も急)です。
    • good
    • 1

砂丘では、足が砂に埋もれるので靴がいいです


なだらかな山を越えて海に行けるけど、遠回りに
なるので時間はかかります
    • good
    • 2

虫よりも熱さですね


比較的なだらかな所もありますが相当歩きます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A