プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミシュランのパイロットスポーツ4Sとコンチネンタルのスポーツコンタクト7でしたらどちらがおすすめですか?

FK8型シビックタイプRです。

質問者からの補足コメント

  • できたら理由もお願いします。

      補足日時:2023/12/09 11:50

A 回答 (3件)

何れもあり得ないですが。

。。。
もっと良いタイヤ履きましょう!!
    • good
    • 0

安いほう・・



タイヤって消耗品なのでw 基本的に交換するものと考えてください。同じタイヤを5年も6年も使ってますって、それクルマ使えてないタイヤを使えてないってのと同じですからね。
少なくともフロント2本は毎年交換になると思って選んでくださいw
    • good
    • 0

そんなすごいタイヤの才能を使い切るの?



ミシュランを薦めておく。
最終的に公道タイヤはウエット性能。
ハイパフォーマンスはドライ性能高くて当たり前。
でも公道しか走らない人はそんな性能よりも天候や路面が様々なわけだから、一番危ない濡れた路面に強いこと。

PS4Sもスポーツコンタクト7も性能評価上はウエットaなわけで、それ以上の判断はできない。
ただ転がり抵抗でPS4SはAもしくはB。
スポーツコンタクト7はCと説明されているから、PSの方が燃費は良い傾向になる。

あとはサイズにもよるけどコンチネンタルはミシュランよりもかっちり感が少ないから高質なコーナーインになるけど、狙ったラインを通るつもりが若干外に出るのでイメージとの差が出て少し邪魔になる。
慣れてしまえば問題はないし、マージンが大きい走りなら何ら影響はないことだけど、そんな大きなマージンで走るならそもそもこれらのタイヤは要らない。
そしてそんな感覚との違和感は慣れない車と慣れないタイヤでなら少ないほうが良い。
それが薦める理由。

でも多分あなたがそんなところまで行ったらそのままガードレールとディープキス。

それを避けたいならもうこの2銘柄では力不足ということ。
いや、タイヤのせいではなくあなたの技術不足が原因だから、これ以上のタイヤを履いても、そのタイヤの限界の先で結局クラッシュ。

だからはじめに履くなら限界の低いエコタイヤが最適。
これでタイヤが滑る怖さを覚えるほうが長生きできる可能性が高くなる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A