プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30後期のアルファードに乗ってる知り合いが、ノーマルタイヤ、コンチネンタルのマックスコンタクトMC6という癖強めなチョイスをしてました
言うほどヨコハマとか国産と価格は変わらなそうですが、そんなに良いタイヤですか?
国産より良いですか?
そもそも外国タイヤって外国に適した走りができると言う物ですよね?

A 回答 (3件)

コンチネンタルはヨコハマと業務提携しています。


ヨコハマ系のショップ(タイヤガーデン・グランドスラム)ではサイズや金額によりコンチネンタルを勧めてきます。
まぁ普通のタイヤです。
    • good
    • 1

日本ではなじみが無い人が多いけど、コンチネンタルはドイツの総合自動車部品サプライヤー/タイヤメーカーの大手。


日本では、ヤナセ扱いのメルセデス、アウディ、VWに採用例が多いし、ドイツ本国ではポルシェにも純正採用されるタイヤも生産している。

日本では長らくヤナセが代理店を務めていたが、2014年にコンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社を設立している。

>そもそも外国タイヤって外国に適した走りができると言う物ですよね?
”現地仕様”を販売する並行輸入タイヤ販売店があるのも事実だけど、そういう単純なモノでもない。

ミシュランやピレリなどと同様に、コンチネンタルも日本法人に開発部隊をおいて日本仕様のタイヤをMaxContact MC6などのタイヤを開発・販売している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、日本仕様になっているわけですか、、
国産メーカーに比べて良いタイヤなんでしょうか?

お礼日時:2023/10/03 01:45

持ち主の自由であり、赤の他人のクルマにケチをつけても仕方ないよね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこがケチつけてるのかな?
質問もロクに読めないのが回答しても仕方ないよね

お礼日時:2023/10/03 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A