アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルとpovoどちらがいいですかね?
他におすすめの格安のやつありますか?

A 回答 (9件)

まず、MVNOとMNOを区別しましょう。



格安ならMVNOです。これは無線設備をもたず、MNOの無線区間を借りて、独自にインターネットサービスなどを提供するもの。だから、モバイル仮想通信業者というのです。スピードやデータ量を自分に合わせて選べば、格安のサービスがあります。

一方で、楽天モバイル、DoCoMo、KDDI、Softbank は、自ら無線設備を持つMNOです。モバイル通信業者といいます。通常サービスで比べれば、楽天が安いですが、ネットワーク品質はボロボロです。他の3社は、ネットワーク品質はDoCoMoが抜けていますが3社とも及第点。値段も似たりよったりでそれなりに高いです。

そして、Ahamo やPovo などは、MNOの格安ブランドです。下請け・・・というお馬鹿回答がありますが、まったく違います。サポートなどが簡易になっているだけで、ネットワーク品質もモバイルサービスも、MNOとまったく同じです・・・・でも、値段は楽天モバイルより安い。

こうやって考えれば、格安でネットワーク品質を求める、典型的ユーザなら、Ahamo やPovo以外選択肢はありません。

楽天は、品質が悪いのに値段も安くない。データ量使い放題・・・魅力ですが、これって設備に対して、顧客が全然いないスカスカだからできること。いつまで続くかもわかりませんし、繋がらない虫食い場所が都会でさえあるので、モバイルの意味がありません。楽天を使う人って、無知の人だけです。
    • good
    • 0

価格が安い順


KDDI povo
日本通信
NTTドコモ irumo・ahamo
IIJ
楽天モバイル
    • good
    • 0

BICSIM、iijmio、エアを持ってるならワイモバもいい。

    • good
    • 0

楽天は、場所にもよりますが、ちゃんとつながるかどうかが不明。



povoは使用量を自分で管理しなければならないのが面倒。

ahamoかLINEをよくやるならソフトバンクのLINEMO、あとUQモバイルとワイモバイルですかね。

その他MVNOは料金は安いが回線速度が少しので私ならやらないです。
    • good
    • 0

楽天モバイルのほうが有名です。

    • good
    • 0

最近、楽天モバイルは潰れるかもって言われてるけどね。



    • good
    • 0

ドコモ系のahamoオススメです。


その2つでしたらpovoですね。
    • good
    • 0

ahamoですahamo、docomoの下請けの

    • good
    • 1

その2択ならpovo。


貴方がどのくらいの量のデータ通信を行うかによって、おすすめのサービスが異なるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!