1つだけ過去を変えられるとしたら?

ステーキソースですがヒーローズというお店オリジナルのクリーミーガーリックソースが好きですが他店でこういったソースを出す店はありません。
近所のステーキ店(ソース持ち込み可)でも同じようなソースで食べたいと思っています。

市販ソースにおろしにんにくを混ぜて似たようなソースを作りたいです。
近所のスーパーでベースにする市販ソースを探しましたが
シャリアピンとか醤油ベース、デミグラスベースのものばかりで
ヒーローズのクリーミーガーリックのような色やとろみのものを見つけることができませんでした。

ネットショッピングも含め、自作クリーミーガーリックソースのベースに最適な(クリーミーガーリックソースに似たソース)市販品をご紹介ください!

ちなみに、自炊はしない主義なのでガスコンロや包丁などありません。
電子レンジはあります。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ここに幾つか掲載されてますよ。

ステーキソースにもしてるみたい。
美味しいヒーローズさんのに似たら良いですね!

https://cookpad.com/jp/search/%E3%82%AC%E3%83%BC …
    • 6

私は自宅でステーキを焼く際、いろんなソースで楽しんでますが、昔から、時々ガーリッククリームソースで頂いてましたよ。

ただ、私は市販のソース類は一切使わないのでどんなソースも一からの手作りです。(といっても思いの外簡単ですよ)

塩胡椒したステーキ肉をニンニクのみじん切りを加えて好みの熱の通り具合に焼き上げ、フライパンから取り出しアルミホイルに包んでおきます。

その間に肉を焼いたフライパンの余分な油はキッチンペーパーに吸わせて多少だけ残して取り除き、そこにバター、マスタード(マスタードはその日の気分で入れたり入れなかったり)、生クリーム、香り漬けのブランデーをひとたらしして少しとろみがつくまで煮詰め、味を整えたソースを皿に置いたステーキの上に掛けます。

※ガーリッククリームソースには、時々パルメザンや他の粉チーズを加えたりもします。

牛のステーキの他、ロールキャベツやチキンソテーやポークソテー、鶏ののシュクメルリやミラノ風カツレツなどに使ったりもします。
「ステーキソース」の回答画像1
    • 1