都道府県穴埋めゲーム

人は、人。自分は、自分ですね?人の優れているところと、自分の劣ってるところを比べても勝ち目ないですし。
仕事にしろ、収入にしろ、結婚にしろ。自分の劣ってるところと、人の優れているところを比べても勝ち目ないです。

A 回答 (5件)

比べないのが一番です


人それぞれ能力が違うし運命や育った環境やDNAも違うので
自分の世界の中で楽しんだらいいと思いますね
好きな事して
    • good
    • 0

己は唯一無二!


それを自負しましょう!
    • good
    • 0

一言でこれに決着をつけます。


私も以前これに痛く嫉妬し苦しみました。
「周りを見るな、周りの人を己から排除しろ」です。
これができれば、人生楽に生き、悩む必要はありません。
    • good
    • 0

その通りです。


他人と比べても、どうしても勝てない部分はあります。
4年前までサラリーマンだった時も、収入と地位については、他人は他人、自分は自分と割り切ることにしていました。
40年近いサラリーマン人生は、自分なりに充実していたと思いましたから、それで良しと思っています。
    • good
    • 1

そもそも人とその長所短所を比べること自体無意味です。

人の長所短所なんてその環境でコロコロ変わるコインの裏表(元気がある=騒がしく落ち着きがない、落ち着いていて物静か=根暗、積極的=無謀、慎重=消極的、臆病などなど)ですし、それらの長所短所含めて一つの人格を形成しているんだからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報