都道府県穴埋めゲーム

はじめまして。
何から話していいのかまとまらないのですが、親と関わりたくないのと、たまには顔を見せに遊びに行くべきなのか、悩んでおります。

5年間ほど主人が私の実家の家業(小さな工場で)働いておりましたが、私の弟が社長となった事もありタイミングを見計らい退職しました。
これまでずっと薄給、休みも決まっておらず前日に休みを伝えられてました。(週1休み)
お正月休みも2日間、夏休み3日間など。
交通費も自腹でした。

不満もありながらも私の実家ということもあり主人は我慢して働いてくれていました。
弟(社長)の主人をバカにした態度などもあり我慢の限界で今年退職しました。弟家族とは疎遠です。

退職金もあると話していたはずなのに、貰えませんでした。
父と母はというと、弟に跡を継がせてからは、ほぼ会社に対してノータッチ状態でした。弟がワンマン、威張り腐ってる形でした。
そんなノータッチだった父と母が憎くてたまりません。

でも過去を振り返れば私の子供の祝い事や新婚当初は色々とお金を出してくれた両親。
感謝はしてるのですがお金だけの繋がりというか、親子の間で心が通っているとは思えなく、なんだか今後どう付き合っていけばいいかわかりません。

関わりたくないのはワガママでしょうか
色々感謝しているなら顔を出し親孝行しないとダメでしょうか
父に近況報告をしたところ私のラインは無視されました。
ざっくりですが、率直にアドバイス頂けたら幸いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

会社を弟に次がせた後、ノータッチなのは仕方がないんじゃない?

社長が代わったら経営方針もかわるとか、珍しくもないと思うよ。
なのに自分の都合によって親も口出せとかでは、あなたも同類では?
弟の会社となったんだから、退職金についても今の経営者に言うべきことではないの親を恨むのはまたちょっと違う気がするけど…。
まぁ、ここには書けないこととか、きっと沢山あったのでしょうね。
少し距離をおいて、まずは自分達の幸せな生活を優先させるのも良いと思います。

まぁ、あとは旦那さんの気持ちを優先しては?
    • 0

お金だけの繋がりなんですから、金が引っ張れないなら関わらなくてオッケーです

• 0

遺産が要らなければ無視すればいいです

でもそれはご主人が考える事
    • 0