初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

この世の中で、本当の意味で信じてよいのは、お母さんだけですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

身内はと思うかもしれないですが


誰でも裏切ります
依存しない
期待しすぎないことです
    • good
    • 0

信じられるのは「自分」だけです。

    • good
    • 0

教えてgooの皆が、本当に信じていいのはお母さんだけですよ、と言った言葉を信じたからお母さんを信じるなら、



すなわち、お母さんと教えてgooのみんなの両方を信じることになりそうです

完璧な人なんていないので、闇雲に人の言葉を信じるのはオススメできませんが、

お母さんのことは、ずっと大好きであって欲しいです
    • good
    • 0

わかりません。


ただ自分自身だけは信じてはいけません。
    • good
    • 0

いいえ自分だけです。


信じて良いのは自分だけですよ。
お父さんだろうがお母さんだろうが人間ですので間違いや失敗を犯します。
結局は自分だけを信じていればいいのです。
    • good
    • 0

お母さんも年老いて将来面倒を見てもらえるであろう


息子や娘になびいてしまうので父親のほうが信用でき
ると思いますよ。
    • good
    • 0

まともで、良識的、性格は温厚で、家族の事


考えてる家庭的な母親でしたら、そう思われて
いいと思います。
逆の場合でなおかつ子供の心理を利用し、
子どもの人生を狂わせる、毒親で反社会的な言動をする非常識的な母親でしたら、自分を信じます。
    • good
    • 0

お父さんもいれてくださいな^_^

    • good
    • 0

はい、信じていいと思うものを信じて下さい。


あなたにとってはそれがお母さんなのでしょうから、お母さんを信じて下さい。
誰を信じるにしても間違ったことには従ってはいけない。見極めることも大事です。
    • good
    • 0

信じるべきは「自分自身」では


親と言えど他人に変わりないですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!