【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近人生について気づいたことなんですが、
なにか衝撃的なことがあって「もう人生終わった...」て思っても、そんなの全く関係なく人生は当たり前のように続いていくんですね。人生が続くと言う事を怖いと思ったのは初めてです。そんな当たり前の事を少し前の僕は認識していなかったです
人生が終わる恐怖はもちろん知っていましたが、人生が続く恐怖もあるんだなと知りました。
皆さんはこのことにいつ気づきましたか?
そしてそれを思い知ってどう思いましたか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

>皆さんはこのことにいつ気づきましたか?


>そしてそれを思い知ってどう思いましたか?
の回答じゃなくてすみません。正答できないし、そこよかこっちじゃね?
な気がしたので。

>て思っても、そんなの全く関係なく
そりゃ、そう思ったからって即命を失うわけではないですからね。
(尤も交通他事故の被害者など本当に命を失うケースもありますが)
むしろヘタに助かる(体機能大部分を失ったのに死なず、今後どうなる?)
な恐怖感はもちろん発生します。

>人生が続く恐怖も
恐怖ではないですが、一件幸せな「永遠の命」が逆に
「いつまでたっても死ねないマイナス」、な表現の映画がありました。
未来惑星ザルドス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA%E6%9D%A5 …
最後には全員死にますが「これで死ねる、幸せ」な流れ。

まぁ質問者さんが感じた「恐怖」とは中身が違うとは思いますが
考え方(や周囲への準備)次第でその「恐怖」とやらは減らせます。
大規模自然災害に対する事前準備と同様に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報