「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今、仕事を探していて、面接も受からないので、お金がなく、困っています。
夏に引越しと遊びでお金を使ってしまい、クレジットカードの支払いが15万ぐらいあるのですが、今月は払えそうになくて、、どうしたらいいでしょうか?
仕事が決まって給料が入ったら一括で払いたいです。
リボ払いとか、利息とかはできれば払いたくないです。

お金を借りるところでなにかおすすめのところはありますか?
ちなみに彼氏には15万くらい貸してほしいと言い、いいよ。と言われましたが、それからこの話に触れてこなくて、自分からも言いづらい状況です。

家賃や光熱費は姉と住んでいるので姉が支払っています。姉は、私に借りたお金を返さなくていい代わりに家賃を3ヶ月分払う約束です。姉自身も家賃支払い遅れていて、カツカツな状況です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

>お金を借りるところでなにかおすすめのところはありますか?

質屋にブランド物をぶっ込めば?

クレジットカードのキャッシングや街金など、担保なしで貸すとこはやめといたほうがいい
借金が雪だるま式に膨れ上がるだけで、そうなったら最悪は風俗に身体売って金返すハメになります
    • 0

彼氏しかいない。

あなたは考えが甘い。
15万円を一括で払う?
よく考えて。働き始めても15万一括払いは無理でしょう?
家賃は焦げ付くし食費やその他は0円でいいんですか?
そんな風にできない事をアテにするから借金なんか作ってしまうのです。
彼氏に頭下げて貸してもらいなさい。それしかない。
    • 0

そういう意味では、

・一旦リボ払いにする。
・支払いができるようになったら、すぐに残額を一括返済
で、いいのでは?
    • 1

> リボ払いとか、利息とかはできれば払いたくないです。

> お金を借りるところでなにかおすすめのところはありますか?

この発言の矛盾わかりますか?
リボは嫌いと言っていられる状況ではないですよ。
    • 1

>>リボ払いとか、利息とかはできれば払いたくないです。

だれしも、利息などは払いたくありません。でも、払うしか選択肢が無い場合もあります。
変に悩まず、素直にリボとか、可能なら、分割に変更しましょう。
    • 0

キャッシング

• 0

消費者金融を考えるのはやめてください。

返せるアテがまだ出来ていないのであれば、借りる事で、人生終わります。
無いなら我慢が当然。支払いはどうしたらいいかは、彼氏が貸してくれるなら、躊躇なく借りてください。姉にも借りられるものは借りてください。ただし、仕事が見つかるまで、遊びにお金を使わない、携帯も固定料金以外使わないが原則。仕事が決まらないなら、短期アルバイトを複数入れてつないでください。
当たり前の事ですが、給料が入ったら一括で返すなんていう、絵に描いた餅をあてにするのはやめてください。
    • 0

社会福祉協議会

小口融資
地方銀行
スマホやライン貸付
アイフル アコム
プロミス
医療治験
    • 0

追伸。

パチンコ台の組立点検のバイトだと契約3ヶ月とかで時給もよく面接もほぼなしで通る。
    • 0

嫌でしょうがリボに切り替えて当面の支払いをしのいでいくのがいいでしょう。

支払い遅延でカード止まったらそこから先は現金払いオンリーになりますよ。
あなたの生活はたくさん使うときとそうでもないときの差が大きいんでしょうから、そういう人はクレカがないと「使うとき」に対応できなくなります。
仕事決まれば残額を一括で清算してリボ止めればいいし、今回はリボの賢い使い方と割り切って割高だけどリボで乗り切りましょう。
    • 0