限定しりとり

着うたを作ってみたのですが、PCでは音が割れていないのですが、携帯で聴くと音が割れてしまいます。

CDをCD2WAV32でWAVファイルとして取り出し、
これをSoundEngineで使いたい部分だけ編集して
YAMAHAのWSC-MA2-SMAFでmmfファイルにしました。

これをメール添付で携帯に送り携帯で聴くと音が割れるのです。

携帯はAUのW22Hです。

よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

私も作っていますが、


mmf変換に「mmf converterII」を使っています。

<実行前にSscMA3をインストールしておいて下さい

http://members.at.infoseek.co.jp/cdma_a5301t/

変換と LED(光)&VIBE(振動)設定も一括で出来ます
(spaceキー手打ちですが…)

■音量は、SoundEngine=wav変換時ではなくて
 mmf変換時の設定で決まるので、
 SoundEngineで切り出す時は、最長でも25秒程で、
 音量の波形は 大きいほうがいいと思います。

上記のmmf変換ソフトの場合、
サンプリング周波数(音の質)は、あまり下げない
ほうがいいです。<基本24000。

ボリュームは基本127ですが、私は最高の200で作ります。

PCで聴くと音割れしてないのに、ということですが、
何のソフトもなしでmmfはPCで聴けないような???
wav変換した時を聴いての話では?
さすがに mmf変換したら、音は良くないです。

「MidRadioPlayer」をDLすれば、PCでmmfが聴ける
ようになりますが、実際ケータイに転送して聴いて
。。。。キレイに出来るまで曲を短く切り出し直して
調整を繰り返すしかないかと。

コツを掴むまでは根気&手間かかりますよ^^;
作れるのは楽しい&助かりますが。
    • good
    • 0

まさか、左上のボリュームをさげただけではありませんか?


ツールバーの「音量(D)」の一番下の「ボリューム(V)」で上の「ライブラリー」を50%にするとか、紫のつまみをひだりに回してさげるなどが必要です。


mmfは何秒ですか?およそ20秒くらいを限度につくらないと、音質をケチらないといけなくなるため、やはり音はノイズが多くなり汚くなります。

ケータイで聞くときも音量を大きくすればするほど、音が割れることを忘れないで下さい
    • good
    • 0

自分はSoundEngineを利用してないのでわかりません。


SoundEngineのヘルプをよく読めばわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
SoundEngineの音量を小さくして再度作ってみたのですが
やっぱり音が割れていました。
mmfファイルは音がやや悪いと書いてたので
仕方がないのかな?とか思っています。
難しいですね。

お礼日時:2005/05/17 15:32

SoundEngineに、ボリュームを変える機能があるはずですので、それで音量を小さくすればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SoundEngineの左上にある音声のツマミを小さな音にすればいいのでしょうか?
初心者過ぎる質問でごめんなさい

お礼日時:2005/05/17 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!