電子書籍の厳選無料作品が豊富!

えせ着うたでwavをmmfに変換するところまではできたのですが、
変換後に“サンプリング周波数書き換えに失敗しました”
というメッセージが表示されて、そのmmfに変換したファイルを
携帯に送っても、携帯に対応してないデータらしく、保存ができません。
携帯はSoftbankの830Nを使用しています。
お助けください・・・m(_ _)m

A 回答 (3件)

失敗しているのなら…



正しいmmfが作成出来ていないのでは…^^;

wavのサンプリングが合っていないなら、読み込めないので後は
・形式と設定が合っていない
のでしょうね。

携帯で再生出来る形式(MA-7かな?)の最大周波数にして変換すれば
良いと思います。
注意することは、ステレオにすると最大周波数が半分までなので
設定に気をつける必要がありますが、その点は大丈夫ですか?
又、保存は「Save as」で保存する必要がありますがその点は大丈夫
でしょうか?

又、最大ファイルサイズ(300Kかな?)を超えている可能性は無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

音源の設定がMA-3/MA-5になっていたので、MA-7に変更しました!
保存も、Save asで保存してみました。
しかし最大周波数を、どれにしていいのかわからず、いろいろ試してみましたが、必ず“サンプリング周波数の書き換えに失敗しました。”というメッセージが表示されてしまいます;
保存もできません;
自分で検索してみてもよくわからず・・・
困りました(T_T)

お礼日時:2011/02/25 16:50

>このソフトが、もしかして原因かもしれませんねΣ


→う~ん、ちょっと手順が判らないですが、

  1.音声をwavで抽出。
   ※此処でEfficient WMA MP3 Converterを使用?

  2.wavファイルを30秒ほどに切り出して、此処で
    ・ビット数:16bit
    ・サンプリング周波数:48kHz
   に整えて出力。
   ※SoundEngineFree辺りで切り出せば楽かと。

  3.mmfに変換。
   ※WSD(Wave Sound Decorator)を使用

 という手順が基本だと思うのですが…^^;

携帯の限界サイズが300KBと思いますので、WSDからの書き
出し時は注意してください。
    • good
    • 1

変換ソフトは何でしょうか?



WSDを使っているのなら、
 入力:wavファイル 8or16bit 4kHz~48kHz
を入力し、
 出力:モノラルであれば4kHz~48kHz
     ステレオであれば4kHz~24kHz
で変換しないと、変換できないと思います。

この回答への補足

まず、Sound Englishで切り抜きをし、
“Efficient WMA MP3 Converter”
というソフトでWSDに変換しています。
このソフトが、もしかして原因かもしれませんねΣ

ありがとうございますm(_ _)m

補足日時:2011/02/26 17:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました!
WSD→WAVです;

お礼日時:2011/02/26 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!