電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯に音楽ファイルを送りたい! 私が今使っている携帯はauのCA003で、取扱説明書には「Eメールで送信可能なデータはmmf、m3f、mqf」と書かれおります

MP3またはWAVを、 mmf、m3f、mqfのどれかに変換できる無料ソフトどなたか教えてください!

A 回答 (4件)

au携帯に音楽を送るには…



LISMOを御使用ください。
mmfに変換したところで、恐らく512kbまでしか使用出来ません
ので、音楽が全部聴けるわけでは無いと思います。
※着信音に設定したい場合は、mmfに変換する必要が
 ありますが、microSDをお持ちであればそちらから
 本体へ送る事もできます。
但し、LISMOを使用する場合、USB接続ケーブルとmicroSD
が必要です。

尚、mp3→mmfは、一旦、wavへ変換しないとmmfには変換
出来ませんので御注意を。
変換するには、
 参考:http://smaf-yamaha.com/jp/
上記サイトにあるWSDを御使用ください。
※CA003は音源LSIにMA-7を使用しています。
 WSC-MA2-SMAFだとMA-2用のファイルしか作成できません。
 (再生は出来ますが音が悪いです)

ANo2様へ
YAMAHAのサイトはトップ以外のリンクは御遠慮くださいと
書かれていますが、そこは確認されましたか?
 トップ → サポート → リンク条件のページへ
を確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LSC-MA7をダウンロードしましたが

うまく変換されません

>>一旦、wavへ変換しないと いけないとの事ですが
wavへ変換したファイルを教えて頂いたソフトで変換してみると

こう表示されるんです。。NG: Input file is not SMAF.
説明書を見てみるとそう表示された場合は、「入力されたファイルの拡張子が”.mmf”でない場合。」と書かれてありました。。

よくわかりません><
mmfに変換しようとしているのに、mmfではないからできませんよ?って・・・意味が分からなくなってきました。。。

お礼日時:2010/05/04 13:47

>こう表示されるんです。

。NG: Input file is not SMAF.
→インストールしたソフトは合っていますか?
 WSD(Wave Sound Decorator)では入力はSMAF(mmf)
 ではありえないので、そういうメッセージ自体、出る事は
 無い筈ですが…^^;

>LSC-MA7をダウンロードしましたが
→ソフトが違いますよ。

何処からLSC-MA7が出てきたかは判りませんが、
 ・wav→mmfならWSD
 ・mmf(MA-1/MA-2)→mmf(MA-7)ならLSC-MA7
ですけど。
    • good
    • 0

ごめんなさい変換を勘違いしていました。


Efficient WMA MP3 Converterは、コントロールパネルの
プログラムの追加と削除からアンインストールして下さい。

http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html#d …
のコンバーター欄のWave to SMAF コンバータ (WSC-MA2-SMAF)
をダウンロードして下さい。
WAVをmmfに変換するソフトになります。
説明書も付いていますので分かりやすいと思います。
ダウンロードする時に、アンケートを求められます。
    • good
    • 0

こちらで宜しいかと思います。



http://freesoftdownload.1-yo.com/dtm/audio-conve …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストール完了して今、ソフトを開いていじってるんですが!><
mmfにどうやって変換していいのかよくわかりません><

mmfという文字がどこにも見当たりません><
mp3をmmfにどうやって変換すればよいのでしょうか?><

お礼日時:2010/05/03 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!