アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日つかう方、たまにつかう方、
ストッキングは、どれくらいの期間もちますか?

薄手の肌色のものは、1回つかうと大抵、筋の1、2本入りますが、
毎日使い捨てされるんでしょうか?

ふつう最短1日(というか一瞬?)は誰でも経験してるとは思うんですが、常に新品だと、結構な出費ですよね、、

A 回答 (5件)

ストッキング・・・年間何足買うのか数えてみたいですね。

私は、高くても1枚500円パックのものしか買いません。フクスケの満足とか。または、通販(セシール)で安いものをまとめ買いしたり。テカるのがイヤなので、ゾッキ編みを主に選んでいますが、ゾッキはあまり丈夫じゃないみたいですね。
私は、値段と丈夫さは比例しないと思います。また、色も関係ないと思うのですが・・・。肌色というより、薄い(糸が細い)ものを履いていたんではないでしょうか・・・。

色々と試しましたが、「これ」が一番丈夫という確信はないです。今使っているのはイオングループのブランド、トップバリュのものです。1足あたり200~300円だったと思います。腿から足首にかけて、圧力が強くなっていくタイプで、見た目もナチュラル。値段も安いですので、万が一、1回限りでも許せる。でも、今のところ、3回洗濯してもまだ大丈夫ですよ。
この分だと、このシリーズに落ち着きそう・・・。

あと、指のささくれや先が割れた爪、かかとのガサつきはちゃんとケアしたほうが、ストッキングも長持ちします。これで、何度か失敗したことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
あの、横縞のないなめらか~なヤツをゾッキ編みというんですね! 初めて知りました。。
あの独特ななめらかさ、、たしかに丈夫じゃないけど魅力はわかります。^^
ホント年間出費を計算したら「たかがストッキング、、、されど!ストッキング!!」ってビックリしそうです。(笑)

「クルソ」・・そうなんです、ソックスの事です♪くるぶしソックスで、検索掛けてみてください。

http://www.bboxshop.com/socks/sb008.html

きょう、このご質問を会社で話題にあげたんです。盛り上がりましたよ。結構出費だって。(笑 で、新たな情報を得ました!!
「買ったとき、一度冷凍すれば持ちが良くなる!」・・らしい。。「んな理由ないよ!!(爆笑!」と。発言者も試した事無し♪・・新しくってもちょっと・・、、ですが、抵抗がなければ御試しくだされ。

わたし、仕事以外で、まずストッキングは履きたくない方なんです。ストッキングで直接スニーカーも苦手。靴、すぐ臭くなるもの!何日も洗って無い靴下履くみたいで嫌です!(大笑 だから苦肉の策で靴下履くんです。

でも、靴によってストッキングの持ちがかわる事は太鼓判です♪
    • 0
この回答へのお礼

クルソって略すんですか、、ジーンズ用でよく使ってますが、初めて聞きました!

冷凍庫、、のアイディアは、実家の方はぜっったい無理ですね。
冷凍庫あけたらストッキング出てくるってかなりスゴいですもん。
ひとり暮らしでも、誰かがきたときとか・・・、
それもやっぱり、息のむ瞬間?(笑)

会社に行く時(ほぼ毎日って事でしょうか?)履いています。

私もこのストッキング代、もったいないなって思ってた時が有ります。一瞬が2連続だったりしまして。。(^▽^;)
でも、この数年はカナリの期間もつようになりました。2,3足交代で2、3週間は平気で持ちます。(伝染するより先に、素材が伸びてしまい、引き締め感が無くなりお払い箱にしてしまうんですが。)

それだけもつ理由は、ハイヒールからスニーカーにクツを変えたのが大きな原因だと思います。若い人達が、事務員お約束の制服に、何の抵抗もなく、それにあったスニーカーを履いているのを見て楽そうだし、真似したのがきっかけなんですが。で、驚いたのがストッキングのモチ具合がころっとかわった事なんです。

確かにヒールで良く引っ掛けてました。ハイヒールだとつま先に負担が掛かって先が破れたりしていましたけど、それも無いんです。おまけにクルソを履く&クツのそこが厚いので、冬の間中ずっとひいてた風邪をひかなくなったんです。当然足の痛みも無いです。

もし可能なら、クツを変えて見るのいいと思いますよ。スニーカーとは行かなくても、皮っぽい物でも、靴底に弾力のあるものなら、大丈夫なんです。これは自信を持ってお勧め出来ます。

余談ですが、私も#3番さんと同じ、トップバリューなんです♪値段の割りには、履き心地も、持ちも良いんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

私はスニーカーでストッキングをはくと、なんだかムズムズしちゃうんですが(笑)
そんなにモチ具合、変わりましたか。
たしかに、ハイヒール自体つま先に負担がかかりすぎるのは、足にもよくないですしね。

ところでクルソってなんでしょうか。靴下?ですか?

通販の激安ストッキングをまとめ買いして使ってます。

ごく薄手のタイプで、サポートとか着圧とかそういう機能がついてないやつです。

基本的に一日中はいてます。確かに一日で伝染することもありますが、それは滅多にありません。だいたい1週間弱くらいは持ちます。その間洗濯(ネット使用で洗濯機の手洗い機能)もします。

そうそう人に聞いた話では、洗濯の最後のすすぎの前に薄い酢水にストッキングを漬けると伝染しずらくなるそうですよ。私はあんまり伝染していないので試していないのですが(ごめんなさい)、本人は効果ありと言ってます。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

激安ストッキング VS 割高丈夫なストッキング、、
どうなんでしょうか?

酢水、殺菌作用もありそうですね。けっこう匂いも気になるときあるし、今度やってみます(笑)

それなりの値段の物なら、そんなに簡単に伝染しないので、私は翌年まで持ち越すことがよくあります。

伝染が原因ではなく、雨が降って、靴の色落ちがストッキングについて捨てることはありますが。
    • 0
この回答へのお礼

翌年までってけっこう長持ちしてますね~
なんだか肌色より黒の方が丈夫な気がするんですが、、気のせい?

そうそう、靴の色落ちしたやつとれないんですよね。。