CDの保有枚数を教えてください

友達以上恋人未満の人に素直じゃないって言われました。
ふと素直って何だろう?って思い始めました。
私からすると彼が話していることを聞いていると素直さとは自分の言うことを聞いてくれて気軽に欲求を満たせて、かっこいいとか優しいって言ってくれる人形のような人に思えて府に落ちません。
上のように正直に伝えても失礼だね、友達なくすぞと言われました。
彼だって私のことをなにもできなさそうとか言ってきたり、元カノのことばかり話してきたり身体的なこととかデリカシーのないことを言ってくるのに私ばかり悪者にされてしまいます。

もうこういう人はなにを言っても解決しないでしょうか?

A 回答 (5件)

素直ってのは、何事もハイハイって聞いてればいいって事じゃないよ。

貴女の事じゃないですよ「素直じゃない」って言われる人は必ず理屈をこねまわしますね。お互いに相手を思いやる心がない場合は恋人関係には発展しませんね。素直じゃないのはお互いに言えるんじゃないのですか?この文面を見た限りでは。貴女だって彼のこと奴何て言ってるしさあ。所詮相性が悪いだけだよ。
    • 0

友達以上から友達もしくは友達以下に降格すれば良いだけじゃん

• 0

№1です。

>あまりにも変な人だから考えすぎて、頭の中に常に奴がいるかでしょうか…

具体的にどういう部分に惹かれるのか分かりませんが、それはきちんとあなたの中で整理できていないとか、結論が出せていないというのもあると思いますよ。

例えば彼のどこの何に惹かれるのか?
それは他の男性には絶対無いのか?
このままだとどうなるのか?
長所と短所のバランスやあなたの許容範囲はどうなのか?
彼と疎遠になった場合、どういう事に困るのか?
それとも特には困らないのか?
他の男性も色々見なくていいのだろうか?

などきちんと考えれば、心の整理や結論が出せると思います。

色々考えた中で、きちんと目的や目標を持ってのもう少し様子を見ようとか、他の人とも並行して交流してみようという事であれば良いのですが、単に結論を先送りしているだけで、その人ONLYになっているのであれば、弊害も少なくないと思います。
    • 0

まぁそういうことです

質問は不用ですね

洗脳しようとしています
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね。洗脳されたら抜けるのが大変ですもんね。

あえてその人の望む事や喜びそうな事を選んで言えば解決するかもしれませんが、あなたにはストレスが溜まり、双方無事解決という事にはならないかもしれません。

そもそも何でそんな一方的で酷い人と懇意にしているのかが疑問です。

勿論長所もそれなりにあるからだとは思いますが、総合的に見ると相性は良くないと思いますので早々に見切りをつける事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。仮に付き合っても大切にされないだろうなぁと思ってました。
なぜか惹かれる部分があるんです。あまりにも変な人だから考えすぎて、頭の中に常に奴がいるかでしょうか…