14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

チワプー2歳の子がいるのですが、かなり前から少し離れたところで(お座りしていたり、伏せしていたりします。)こちらを見つめながら「ワウ…」や「ワウウッ」という低い唸り声?で鳴きます。

私がチワプーの方を見ると鳴きやみ、また目を逸らすと私が見るまで鳴きます。

このようなことが始まると毎回10分くらい続くのですが、何を訴えているんでしょうか…?

毎日1時間ほど一緒に遊び、スキンシップはよく取っているつもりなので愛情不足はないと思うのですが(ii)

A 回答 (3件)

これは完全にワンちゃんが作り、あなたがそれに乗ってしまったゲームだと思いますよ。

ワンちゃんが見つめて唸る→あなたが視線を合わせる→一旦泣き止む、また唸る→あなたがまた視線を合わせる。。。これの繰り返しで、ワンちゃんは「どうすればあなたの注目を得られるか」を学んでしまったわけです。
これを10分ぐらい繰り返すとワンちゃんは満足するのでしょう(笑)。

心配することはないと思いますよ。あなたもゲーム感覚でつきあってあげるか、もし止めさせたいのなら、無視することです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

可愛いのでゲーム感覚で付き合ってみようと思います笑

もっと遊んで欲しいのか、お腹空いてるとかかな…(⁠^⁠^⁠)?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
もう少し遊ぶ時間を増やしてみますね٩(๑>∀<๑)۶

お腹が空いているのか、散歩などにいきたいなど、不満が、あるのでしょう

• 0
この回答へのお礼

フム(( ˘ω ˘ *))フム
ご飯やおやつはしっかりあげているのでお散歩かもしれません、、