CDの保有枚数を教えてください

ペットショップの犬かブリーダーから犬を買うかどちらがいいですか?

A 回答 (8件)

ショップもブリーダーから仕入れます。

自分は犬も猫も飼ってますが、どちらもブリーダーをショップに紹介してもらい、ブリーダーを見学し、ショップで購入しました。
    • good
    • 0

最後の最後まで面倒を見られるのであればどちらでも良いです


良くペットショップ不要論を述べる方がおられますが
そんな物はペットショップに居る犬には関係ありません

要は真剣に向き合えるか否かです
    • good
    • 1

信頼のおけるお店やブリーダーさんならどちらでもよいですよ。

    • good
    • 0

別にペットショップの犬が悪いということもないです。


悪徳なブリーダーもいますし。
うちの犬はペットショップ出身ですが
丈夫で可愛く、大人しく吠えない犬で
病気一つせず16才になりました。
ただ店頭販売は色々と問題視されていますし、
それはその通りであるなと思います。
調べた上で
そのあたりはよくお考えになって
ご自分で選択されるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

ペットショップですよ


血統書 予防接種
確認用バッチ埋め込み
保健所登録などおまかせです
又支払いクレカ
分割払い出来ます
    • good
    • 0

ブリーダーから直接売ってもらえるならそっちの方が安くて良い。


どういう育ち方したのかとか、その子の性格や癖なんかの話も聞けるし。
    • good
    • 0

ブリーダーは生産者、ペットショップはその販売店、です。


生産者からの直接購入のほうが、販売店利益の分がお安くなります。
    • good
    • 0

私ならペットショップです。

躾教室の案内も来るしトリミングや動物病院の紹介もしてくれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A