電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学3年です。
スーパーの男の人に一目惚れしてしまいました。
最近ずっと通ってるお店で一目惚れしてしまいその人のことが頭から離れなくなりました。見た目的にバイトの子かなと思います。何も接点がないし18歳から19歳の方かなと思うので私とは3〜4つ歳が離れて話しかけても相手にもされないだろうと話しかけることが出来ません。会っても少し目が合うくらいです。レジとかではなく、品出しをやっていたと思うのでまだ話しかけることは出来ると思いますが迷惑かなと思い話しかけることができません。
どうしたら話しかけることが出来ますか。

A 回答 (4件)

気持ちはわかるのですが、話すだけ、でいいのでしょうか? 親しい関係まで望むとなると、年齢的な問題がやっぱりあります。

これは彼に影響の出ることなので。また、質問者さんが一目惚れするほどなら彼女がいる可能性も高いかもしれません。
少し落ち着いて、冷静になってほしいかなと。相談できる友達や、話せるならお母さんでもいいと思うので第三者の意見も聞いてみてください。
    • good
    • 1

商品を陳列している時に話しかけられるかと思います。

    • good
    • 1

まず、相手は大人なので大人と子供(未成年)は恋愛できません。


恋愛をしたら相手が犯罪で逮捕されます。

犯罪名は青少年健全育成条例違反や淫行罪、誘拐罪、未成年略取罪など様々です。

恋愛ではなく単に友達としてもダメです。

あなたが好きで相手に声を掛けて翻弄させると相手が犯罪者になるのです。

もしどうしても声を掛けたい場合は保護者であるご両親に伝えてご両親がいる状態でないといけません。

これは日本の法律で決まっていますから見知らぬ大人の男に安易に声掛けをしてはいけないのです。
    • good
    • 3

あなたのやる気とか勇気次第なんじゃないかな。

がんばって。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A