電子書籍の厳選無料作品が豊富!

理科のテストって問題読んでちゃんと読めば半分以上は取れますかね?

A 回答 (5件)

正直なところ、小学生の理科の問題で、ちゃんと読んでも半分取れません。



やはり勉強して頭に入れておかないとダメなのですね。
    • good
    • 2

テストを受ける前にきちんと勉強して学習する事が先です。

そうでなければ、問題文を読んてもムダです。
    • good
    • 2

理科系のテストは問題をキチンと読んで出題の意向と求めているスピリッツを正しく理解し、採点者の好感を得られるような表現を適時・的確に展開すれば高確率で満点を付けてもらえます。



数学・数値的計算は不得意でも、↑上をサラリと実践することで確実に合格点をクリアします。

私は某工業技術系企業内選抜試験において過去最高と言われる評価をいただきました。
生まれ故郷の支社に戻ってエースに遇されたのですが、コレ(画像参照)で会社を辞めました。

https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvid …
    • good
    • 1

半分以下だったことはないんですが・・・。

問題の正解が分かってないとちゃんと読んだだけでは回答できないと思いますよ。
    • good
    • 2

私は、小学生の頃から大学入試に到るまで、満点以外は取ったことがありませんけれども……。


要するに、何年生向けのテストなのか不明だと言いたいんですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A