昨日見た夢を教えて下さい

フラットアース論者(地球平面説)を宇宙に連れてったら、考えは変わるのか?

根強いフラットアース信者を宇宙旅行に連れてって、地球が丸い事を直接見せたら考えは変わるのか、気になります。

成層圏の短時間滞在であれば、数千万で実現可能です(少し丸い地球が見れる)
あるいは、自分で用意した撮影機材を気球で飛ばせば、成層圏から丸い地球がバッチリ撮れます(これも回収費用含め数千万でOK)
これらはあくまで実現可能な範囲ですが、当然宇宙ステーションに連れてった場合の想定でも構いません。

論者の方はあくまでネットで得た情報を基に、地球は平面だと信じていると思います。
なので、自分の目で直接確認した場合に、考えが改まるのかどうか、すごく興味があります。
実際に論者の方や、そうでない方も、イメージでいいので教えてください。

A 回答 (5件)

フェイク動画だ、とか、言って


認めないんじゃないですか。


社会主義なんかもそうですね。

成功した国は皆無なのに
まだ諦めません。
ジェンダーとかで頑張っています。


人が
一度信じたことを覆すのは大変なんです。

人は信じたいものしか信じないものなのです。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
いったん築き上げられた
信念や偏見の前では無力なのです。

人間は自分が信じたいことを喜んで信じるものだ。

[ 出典 ]
シーザー
『ガリア戦記』
    • good
    • 0

上では丸だが地上に着いたら平らだと手の平返して言うだろーな

    • good
    • 1

むしろ、、、まだそんなこと言っている人間がいるのか?????

    • good
    • 1

例えば前澤会長に頼んで宇宙旅行に連れて行ったとしても、どうせ「窓から見える地球は作られた映像を映してるだけだ」とか言いかねないし、もしかしたらタダで宇宙旅行に行けるなら考えを改めても良いかな、と思うかも知れません。



いずれにせよ、フラットアース論者なんて周囲から何かと注目されるから承認欲求を満たす為にやってるだけに思えます。そこにポリシーなど存在しないのではないでしょうか。
    • good
    • 4

なんとなくですが



それでも難癖つけて否定して来そうですね(笑)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A