電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコを吸い始めて1ヶ月程なのですが、咳が止まりません。
ずっとゴホゴホ言ってるわけではないですが、喉らへんがイガイガして咳が出ます。

タバコが合ってないのでしょうか?体質?的な問題でしょうか?慣れでしょうか?
咳がひどいくて辛いのでもうやめようと考えています。

また、この咳を治す方法を教えてください。
調べたらダスモックという薬が出てきましたが、この薬は効きますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

あなたには煙草は体質的に合わないように感じます。


咳を治す方法を教えてください…という前に、どうすればタバコを止められますか…と質問した方がいいのでは。

昨今ではスモーカー、つまり 喫煙者はとにかく軽蔑だとか馬鹿にされ、文字通り煙たがられてイヤな顔をされ、世間からツマハジキ状態、あまりにも哀れですから。
コーヒーショップでも、喫煙室に入ってみると、利用者の大半が本物の煙草を吸っていないことに驚かされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タバコはもう止めて、あれから一本も吸っておらず残りのタバコも処分しました。
ご心配ありがとうございます。

確かに、禁煙が増えたり喫煙所が減ったりと、喫煙に関する意識が世間的に変わってきていますしね。

お礼日時:2024/07/22 12:42

それでも吸い続けることだね

    • good
    • 0

煙による刺激なら、軽いタバコに変えてみることです。



それでダメなら体質的にムリです。

とりあえず、のど飴でも舐めてましょ。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

>咳がひどいくて辛いのでもうやめようと考えています。


是非、辞めましょう。今ならまだ、簡単に辞められます

タバコは、身体にとって「百害あって一利なし」
わざわざお金を出して、自分の身体を痛める必要も有りません

こんな、身体になる前に一刻も早く 辞めましょう
「タバコを吸い始めて1ヶ月程なのですが、咳」の回答画像3
    • good
    • 1

タバコは害がある物ですので咳が止まらないのは体が警告していると思った方が良いです。


咳を治す方法としてはタバコを吸わない。
    • good
    • 1

そもそも1ヶ月ならまだ慣れてないだけですが、止めるのをお勧めします。


ちなみに、ダスモックは1ヶ月程度の人が使うものではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A