電子書籍の厳選無料作品が豊富!

両耳がつまった感じでかなり聞こえにくいです。咳をコンコン、ごほごほとしてるのに関係ありますか?咳の原因はタバコの吸いすぎです。なかなか耳鼻科に行けないです。タバコをやめて、咳がおさまれば、耳のつまった感も治ると思われますか?

A 回答 (5件)

耳と喉の関係はあるとは思いますが、


咳で両耳が聞こえにくいということはないんじゃないでしょうか。
心配ならばやはり医者にいくべきだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/18 15:18

知人が30年ぶりに思いついて耳鼻科へ行って耳を診て貰ったら直径1センチくらいの耳垢が出てきて先生も驚かれたそうです、耳垢を取ってもらえばすっきりするそうですよ。



タバコはタールのヤニが出るので喉も肺も傷めます。
加熱式タバコのiQosu(アイコス)にすればタバコ感は少々弱くて物足りないかも知れませんが、タールが出ないので喉も肺も楽です。
    • good
    • 0

頭を下げると一時的にでも治りますか?



暑いときに症状が出やすいですか?

中島美嘉が罹患した耳の病気ではないですか?
    • good
    • 0

耳がつまる感じと耳鳴りの経験者です 耳鼻科に行きましたが原因不明 周りにも同じ人が結構います 女性ではホルモン治療で治ったって人が

いました ちなみに自分はほうっておいたら治りました
    • good
    • 0

即、耳鼻咽喉科へ行けば治る確率80%、二週間たつと、絶対に治りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!