10秒目をつむったら…

病気なんでしょうか?

A 回答 (4件)

●物欲がないのに貯金できない人って



 ↑、物を手に入れるのでは無く、寂しさを紛らわすためにお金を使っているから貯金が出来ないのです。
    • good
    • 0

物ではなく、他の分野に使っているのでは?

    • good
    • 1

収支が丁度釣り合えば、


物欲の有無に係わらず貯金は出来ません。
物は欲しくないけど他にお金のかかる趣味などが有ればこれも貯金は出来ません。
ごく希にですが、困った人達への寄付を頻繁かつ高額行う人であれば、貯金は出来ません。日本将棋連盟会長の羽生善治さんがその例です。
    • good
    • 0

なんとも言えませんが、物欲より射倖心が勝るタイプはギャンブル依存症の可能性ありますよね。


物欲による支出が無いということは、他に何に捻出しているかによるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A